

水産追い出し旅行in 小樽!

みなさまこんにちはー!!
新3年生になる田中です。
花粉のない北海道はやっぱりいいですね。


北海道大学は基本的にはほぼすべての学部が札幌の都会の中にある、札幌キャンパスなんですが、ひとつだけ別の場所にキャンパスを持っています。

それが、水産学部の3,4年生が使う「函館キャンパス」なのです。
あーどうせ北海道の中にあるじゃんとか思ってる方もいるかもしれませんが、函館って意外と遠くて、車で5時間くらいかかります。


そういうわけで、3月から4月にかけて水産学部の新3年生3人が函館に引っ越してしまうので、下保氏が2/24に水産追い出し旅行を企画してくれました!! 参加者は、函館にいってしまう橋本、大橋、野口を含めた9名。

あ、ブログの更新遅くてごめんなさい 汗


朝9:30に小樽駅集合。朝早かったですね。
しかもまさかの現地集合という斬新さ 笑

当然、遅刻者はいました 笑



なんとか全員集まって、まずはガラスのカップ製作体験へ!
説明を受けて、一人ひとり色を選び、体験スタート!

吹くところと口を広げるところを主にやったのですが、やはり素人には難しい…
はっしーチャレンジ中

小樽5



そういうわけで、後日、完成作品が届きました!!
人によって大きさや口の形が違って、なかなか個性的でした 笑

小樽7


続いて海鮮丼。どうやら温かいお茶より冷たい水のほうが人気のようでした。外寒いのに 笑


小樽6



だらだらした後は、小樽の街を散策。いい天気だったので気持ちよかったですね。

そういえば、運河ではアザラシに遭遇。みんなでびっくりしていました。アザラシって普通にいるもんなんですかね??
周囲の人はあまり驚いてないようでしたが、さてこのアザラシは運河を抜け出して無事広い海へ戻ることができたのでしょうか??

小樽4

運河で記念写真

小樽3



続いて、バスに揺られて祝津の展望台へ。水族館があるところなんですが、水族館はまた今度の機会に。
あ、夏になったら赤岩の上とかも歩けるとこなんですが、夏道は完全に埋まってる感じでした。


というわけで、記念写真タイム。


小樽2


いい天気だったので、水平線も見えてきれいでした。

小樽1


バスと電車で札幌へ戻り、飲み会要員??を補充した後、盛大な水産追いコンが行われました。
あまぞん函館支部ってほんとに創立されるのでしょうか?? 笑
とにかく、函館でも元気で!!


おわり
プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
