

2/19 星を見に行く

どうもこんばんは、この前メーリスを流そうとしたら、携帯を新しくしてアドレスが変わっていたのを忘れていたため


01e6a79b1b9c75591ec2ffa11f3023db.jpg


という返信が秒で返ってきて、わざわざ英語と日本語で

「きみはこのメーリングリストのメンバーではないよ☆あと返信不要☆」

と教えてくれるあたりに日本のおもてなし精神を感じた池田であります。



さて先日は、告知から毎回30分以内には定員に達する星企画に行ってきました。
しかも山に行くときは50%くらいしか晴れないのに、星のときは今のところ100%で見れているという打率10割企画でもあります。

星企画を10割企画足らしめている深夜晴れ男はみなさんおなじみ
01f03be36bfd09c7d68fb1948dc8bbce4c315a7a.jpg

フレッシュネス松尾さんです。

今回は芦別近郊で見たのですが、気温は-15℃
初めて鼻毛が凍りました。身を挺して守ってくれてありがとう鼻毛。ヘッドライトを点けたら自分の息がダイヤモンドダストみたいにキラキラ光ってキャッキャしました。


星はといえば
015f1f2dc2122b8972b4ddc128e513d632bfb93484.jpg
流れ星が写ってました!!

マツオさんのカメラにも
0158643308d29e9351bf1fafa9230f60e2bff204a5.jpg

あとは理科の教科書によく載ってるようなのを撮ってみたり
0151adf4827d92c4cdc4ce6b4394fd3f87444ef90a.jpg

リア充カップルが星を見に行ったときは
彼女「星きれーい」
彼氏「お前のほうが綺麗だYO」
となるのでしょうが、20分くらいでみんな寒すぎて無言になったのですぐ車のって帰りました。


*おまけ
これまでブログは書いてませんでしたが支笏湖は近くて星よく見えるのでおすすめです。
IMGP1044.jpg

おわり

<ゲリラ企画>そうだ、星を見に行こう2013.10.18

こんばんは、元部長、今はただの運動不足のいけだです。

2013.10.18(fri)
(帰宅途中)
21:00 空が澄んでいてキレイ→そうだ、星を見に行こう
21:01 でもぼっちはさみしい
21:05 メーリスで募集(期限22:30)
21:06 どうせみんな「池田頭おかしい」とか思っているんだろうなー
22:30 3人あつまる(おれと同じくらい頭おかしい)
23:00 出発
23:00~行先きめる



というわけのわからない企画を突然やってみたくなりやってみました。
実は前からこういうノープラン企画はやってみたかったのですが、めんどくさい
機会に恵まれずなかなか実現できませんでした。






出発後、とりあえず積丹方面にむかい、岬から星見ることに






でも海側はもやかかってて微妙なので計画白紙




結局内陸にすすみ安定の倶知安に



そしてまたもや安定の毛無峠にて小樽の夜景!!!


の前に、まさえさんとこれ左だれだっけ、忘れたP1000469_convert_20131019103436.jpg

夜景!!
P1000477_convert_20131019103611.jpg

まじで毛無峠は何回来てもイイですねー。

峠はかなり寒く、もう雪もありました。
P1000485_convert_20131019234126.jpg


あと、途中でタヌキとキツネにも会えましたが、まさえさんはかなまきが話しかけてきたことによりどちらも見逃す・・・笑

この後まさえさんがかなまきに闘魂注入したのは黙っておいたほうがいいな、うん




そんなこんなで2:30ごろに倶知安到着!

いけだは親のミラーレスで、canon男は自前のcanonの一眼で月と星ひたすら撮る
その間、まさえさんはかなまきを野生に還す

月!
P1000514_convert_20131019103810.jpg

星!
IMG_2094.jpg

暗闇の中の羊蹄山!
雪あるとほんとに蝦夷富士って感じですねー
P1000487_convert_20131019103725.jpg

ただ気温4℃とかなのでほんとに寒い!!


で札幌帰り、前田森林公園で朝日をみる!

日の出直前、反対側に沈む月
IMG_2099.jpg

日の出まで少し時間あったので運動不足4人であそぶ

IMG_2101.jpg


IMG_2102.jpg


IMG_2100.jpg

あれ、最後だけなんか雰囲気ちがう笑
とりあえず僕は運動不足なので広いとこみると走ったりジャンプしたくなっちゃうわけです、つまりはただの犬



そして日の出!!!!!天気いいので最高!!!!!


IMG_2104.jpg

そして青春っぽいことしてみる
(みんな深夜テンションだから何やってもたのしい)
IMG_2106.jpg

コマおくり版
(もう一度いうがみんな深夜テンションで何やってもたのしい)
IMG_2108.jpgIMG_2109.jpg
IMG_2110.jpgIMG_2111.jpgIMG_2113.jpg

あーたのしい笑


そして運動不足と徹夜でさらにいかれてしまったいけだはまだ跳びたりない
(何度もいうがこのときは最高に楽しかった、今見るとやや恥ずかしい笑)
IMG_2114.jpg

IMG_2115.jpg

あーつかれた、うわーふかふかきもちいい、さむい冷たい早く帰りたい
IMG_2117.jpg

ちなみに地面こんな感じ
IMG_2082_convert_20131020001835.jpg

眺めもいいね!
IMG_2090_convert_20131020001920.jpg

みんなテンションおかしいのでいい人生だったねー、という結論に到達


その後はみんな覚醒が終わりテンション急降下、みんなこんな顔→(._.)








でも予想以上に楽しかったのでまたやろーね!
canon男、いい写真たくさんありがとう!
IMG_2119.jpg

<まとめ>
・さむい
・深夜は何やってもたのしく感じる
・ただそのあと(._.)
・運動不足でこういうときだけはしゃぐなら、普段から運動しろ笑
・カメラほしい
・いい人生であった




















プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
