スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月11日 スキー企画

はじめまして!(^^)
あまぞん1年目(入りたて)北大理学院の小島です。
4月に来たばかりで、ここのところの大雪にびっくりしている次第です。

今回はオーンズにて企画としては今期初?のスキー&スノボです。
10:00過ぎ頃に到着してそこから滑り始めました。

1481599446665.jpg

メンバーは7人(原さん、山内さん、小森さん、西野さん、六辻さん、中村さん、僕)、男所帯で滑ってきました。
スキー:スノボ=4:3で、僕はスノボでした。
リフトが一本しか稼働しておらず行列に巻き込まれるハメに…(後ろ見えますか?)。

北海道の雪山は初で楽しみにしていたので感激でした。
安くて生きやすいところらしいので北海道長い人には珍しくないかもしれませんが(笑)

1481599453666.jpg

目の前に海が見えるスキー場は初めてだったので新鮮な景色でした。
この日は若干どんよりしていますが晴れていると石狩湾?が一望できそう。
ナイターの夜景がきれいらしいので、また行ってみたいと思っています(^∀^*)

1481598363165.jpg

ほぼ初滑りというメンバーもいましたが、先輩たちに教えてもらいながらぐんぐん上達!
転んでばかりだったのがだんだんスムーズに降れるようになりました!

途中お昼休憩(スキー場のレストラン…高い!)を挟みながら14:30頃まで滑ってきました。
さすが山だからか天候の変化が激しく、前が見えなくなることも。
こういう時のリフトは若干つらいですよね(^^;)
帰り道も大雪で視界が悪い時もあったりして大変でしたが、無事帰還しました。
15時過ぎには出たはずなのに帰り着いたら18時前(行き帰り運転手だった原さん、お疲れ様でした!)、雪道恐るべしですね。

存分に滑れて楽しかったです。
初心者でも気兼ねなく一緒に滑れると思うので、今度また企画があったら一緒に行きましょう!

他の企画にも日にちが合えばちょいちょい参加していきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

1/11 スケート企画

小森です!!

1月11日にスケートに行ってきました!

なんで今更1ヶ月前のブログを書いてるのでしょうか?
理由は簡単!!
すっかり忘れていたからです(年を取ると物忘れがひどくなりますね…)


下にあるスノボ企画のブログが面白く、読んでて疲れるほど長いので
僕は簡潔にまとめたいと思います(面倒くさいわけではないです)


今回のメンバー:小森、マツオ、さおりん、墨谷、ノブ、かすみんぬ、岡崎さん、郷司さん


当日の様子
円山スケート場でスケート
1423377555108[1]
1423377550038[1]
1423377525946[1]

1423377531832[1]
1423377517050[1] 1423377518513[1]


こんな感じで楽しみました。

小学生にスケートを教えてもらって皆上達しました。
↑スケート靴の刃を立てないと小学生に注意されます。


その後、北海道神宮に行き 参拝&おみくじ&出店

1423377523181[1]


簡単に書きすぎてあんまり伝わらないと思いますが楽しかったです。


おわり

1/18 スノーボード企画

みなさんこんにちは。あまぞん1年目のフレッシュネス松尾です。21歳独身です。
1月18日のスノーボード企画について書いていきたいと思います。
なんと今回はあまぞんブログ初の試みとしてリレー形式で書いていきたいと思います。
とても素晴らしい試みです。友情の賜物ですね。あまぞんの美しい友情を存分に感じ取ってもらえるとおもいます。
私は1番手なので前説的なあらすじ的な目次的な、そんな感じの役割を果たしたいと思います。

メンバーは
創造神・池田様、旧支配者・やすし、恩師・たなけん先生、現支配者・川畑、御洒落企画者・小司、新鮮・フレッシュネス松尾の6人の選ばれし者でした。
詳細は私の後の人たちが書いてくれるのでざっとプレビューだけ紹介したいと思います。

今回の企画では、
こんなことがあったり…
unnamed4.jpg

こんなことがあったり…
unnamed3.jpg

unnamed_20150122074029acf.jpg
こんなことがあったりしました。

あらすじだけでもこの企画がいかに素晴らしかったかを感じ取ることができるとおもいます。

それではそろそろ本編のほうに入りたいと思います。
ちなみにブログを書くにあたってこんなやりとりがありました。
unnamed2.jpg

「卒論ある学部のつらさを理解するために20000字かくわ」

つぎの方にバトンタッチです。 (松尾編・完)



***





メロスは起きた。


焦った。早くスキークルーズオーンズに着かねばならぬと決意した。
セリヌンティウス達はバスでもうはるか先を行っている。

走ってもどうせ間に合わないので車で行くことにした。とりあえずセリヌンティウスに遅れるごめんねとLINEした。

だがメロスは真面目な男である。
セリヌンティウス達を待たせるのは申し訳ないと思い高速道路を使うことにした。


メロスは走った。(車で)


とにかく走った。(車で)


でも雪道だったしスピード違反は危ないし捕まるので制限速度内で走った。


高速道路を下りた。良かった、まだ間に合う。地図を確認した。

…メロスは愕然とした。
オーンズを10kmくらい通り過ぎていた。あきらめた。

(完)


*あとがき
結局一般道で行くのと変わらなかった。(むしろ一般道の方が早かった)
途中のセブンイレブンで買ったブラックサンダーで友情は守られた。

*登場人物
メロス:池田
セリヌンティウス:その他大勢


セリヌンティウス木村につづく


***

バトン受け取りました、理学部3年木村です。そろそろ本題に入りましょうかね笑
今回は送迎バス無料・雪マジ19(とオーンズ20)で一部安くなるということもあり、「スノークルーズ・オーンズ」というところに6人で行きました。

★雪マジ19とは…!?★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この冬、
10代最後の、
魔法がかかる。


ゲレンデには、不思議な力がある。

いつもの彼に何だかドキドキしたり。
彼女が3割増でキラキラしたり。
悩んでいたことが、どうでもよくなったり。
カレーが死ぬほどうまく感じたり。
転んだところに、運命の人がいたり。

kimura03



そして、寒がりで、出不精な自分が
なんと、今、雪山に来ている。

kimura01



19歳のみんなへ。
10代最後のこの年は、もう二度と来ない。




もっと、がむしゃらでいい。
もっと、無茶していい。
もっと、はじけていい。
滑って、転んで、笑って、
真っ白な世界にダイブしよう!



19歳ひとり一人の元気が、
ニッポンの、東北の冬を熱くする。




kimura06


『雪マジ!19』は
日本中のゲレンデを熱くするプロジェクト。
日本中の19歳が主役。
日本中のゲレンデに魔法がかかる。
19歳全員、リフト完全無料。
何十回、何百回乗っても大丈夫。
魔法がとけないうちに、ゲレンデへ。

kimura08


SNOW MAGICは、きっとある。




(引用)「雪マジ19」
http://www.jalan.net/theme/yukimaji19/message.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


というわけで、昨年SNOW MAGICの効果が切れた「ばたーさん」にバトンタッチします。



***

どうも噂の現支配人セリヌンティウス川畑ことばたーと申します。皆さんの文章を見ていると愉快な気分になります、私も同じように素敵な文章を書こうと腕が鳴ります、心なしかお腹もぐうぐう鳴ります。というわけでこうして丑三つ時、カップ麺を啜り、テストの過去問を嘗め回し、ブログ更新に追われて充実した時間を過ごしている次第でございます。最初に申し上げておきますが、このブログの私の部分は全く読むに値しないので、読み飛ばし、次のたなけんさんの文章を読むことを強くお勧めします。これは警告です。
ところで炬燵というのはどうしてこう人をだめにするのでしょうか。その原因について分析し、研究を重ねればノーベル賞平和賞も夢ではありませんね。ゆくゆくは炬燵業界のトップをひた走り、炬燵界のメロスとよばれるまでになるのです!!フハハハ
……話がそれました。
どうしてこう碌でもない文章をつらつらと綴っているのかと申しますと、それは書く内容がなさ過ぎて、大変書きたい内容があり、いままで韜晦に韜晦を重ねてまいりました私の零れんばかりの情熱では、とても目標である20000字に収まりきらないのではないかと思案しているためでございます。それは私のいままでの、鬼気迫るという表現に最も近しいと思われる前説文がその証左であります。
さすがにこのままでは、様々な方にご迷惑をおかけすること甚だしいので、本題に入りましょう。まずは、なにか夢の膨らむような美しい景色写真でも載せましょう。
IMG_5219[2]

間違えました。ごめんなさい。

ゲレンデの様子
IMG_5218[1]

KMR氏

IMG_5231[1]

これ以上の詳しい内容におかれましては、他の方にバトンタッチいたしましょう。
実際の内容もほとんどなかった上に、拙筆というより最早腐れ外道の文章に限りなく近い阿呆文を最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
以上


***

どうもどうも。リレー方式第5走者、田中です。
今回はボード企画ということでしたが、やはりスキーの方がいいのでスキーで参加しました。

お昼ごはんでの一コマを紹介しましょう。

全員がご飯を食べ終わったころ、誰かがこんなことを言い出しました。
「『メガポテトじゃん』でもやろうか。』

注:
『メガポテト』とは: オーンズの食堂で売られているフライドポテト。定価:忘れた。
『じゃん』とは: 北大などの部活やサークルなどのコミュニティにおいて、何か(注:少額のもの)を食べたいとき、または何か(注:少額のもの)欲しいときに同じ目的を持つ有志を募り、じゃんけんをして「請負人」を決める恒例行事。「男のグー」など、影のルールが存在するサークル等もあるが、あまぞんにはおそらく存在しない。 (注おわり)

ということで、じゃんけん大会勃発。
企画者でもあり1年でもある小司は無条件で通過。

上級生4人での対決の結果、栄光の「ポテト請負人」に選ばれたのは、、、

20150128155609.jpg

我らが代表、川畑でした(本人はわざと負けたと主張)。ごちそうさまでした。

***

満を持して,御洒落企画者小司です
御洒落なウェアに身を包み,御洒落なボードですべってきました(初心者のためレンタル)

さて,書きたいことはだいたい書かれてしまいましたし,
ここはボードを乗りこなす先輩のかっこいい写真でも載せてお茶を濁すことにします


IMG_2339.jpg





IMG_2339 copy





IMG_2339 copy 2



































IMG_2367.jpg





















ではでは


IMG_2350.jpg
IMG_2354.jpg

トマムスキー旅行(2/17,18)

こんにちは
1年の川畑です!!ブログに投稿するのは今回が初です!!
トマムにスキー旅行に行ってきました。
参加者は木村、たなけん、山本、てっちゃん、京谷、俺の6名です。
8:00に札駅の近くに集合してバスで行きました。3時間以上かかりましたね…もちろん酔いましたが本を読んでいたらよくなりましたwww
ちなみにたなけんさんは朝5時に東京を出発して直接トマムに来るというエクストリームスポーツを楽しんでいたようですwww
1638.jpg
うしろに微妙にうつっているのが泊まったホテルですv(@∀@)vィェ~ィ
到着後お昼を食べていざゲレンデへ

とりまスキーの様子
みんなで滑るのはなかなか大変…
1662.jpg
てっちゃんと山本さんが初心者でしたが、(てっちゃんは初めて!!)その他はみんなうまかったですね~
木村&田中師範がスキーを教えてくれましたーー

なんだこれ…かわいいッ!!ほしいッ…!!
1625.jpg

このあとはナイターをちょい滑りました*´∀`)
晩御飯!!
1651.jpg
1569.jpg

スープカレーおいしかったです (*^▽^*)
ご飯のあとは、アイスビレッジなるものに行きました~
道がライトアップされていたり、かまくらやスケートリンクがあったりして楽しかったですね~
魔界への道を行く一同ッ……!!
1654.jpg

かまくらの中身ですね
教会みたいになってました。

1595.jpg

ほかにもいろいろなかまくらがありましたよ~
1645.jpg
焼きマシュマロもやりました。(たなけんさんがおごってくれました!!ありがとうございました!!)
風向きによっては煙が強襲してくるので大変でした…

スケートの様子
道民勢がうますぎてついていけないッ……!!木村さんはなぜかスケートよりもリンクの除雪をすることに精を出していたようです('ω'*)
1581.jpg
ホテルに帰ってからもみんなでガールズトークしたりトランプしたりで盛り上がりましたね~(●´艸`)
ほんと青春って感じで若い人たちはいいですねwww

2日目
ビュッフェで朝食をとり、ゲレンデへ
みんな眠そうでした
1650.jpg
このころにはてっちゃんも相当上達しておりました
ブランコに興ずる女子勢

1617.jpg

お昼ご飯時には死んだ魚の目をしている人も…
1664.jpg
この後4:00くらいに引き上げてバスに乗って帰りました~
大変楽しい2日間でした。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
長文失礼しました~~
それではっ
ノシ

2/11 オーンズ

どーも!! 1年の墨谷です!!

今回は木村さん、川畑、服部、墨谷の4人でオーンズへ行ってきました。

まず、麻布駅で集合だったんですが……誰も来ず(T_T)(集合時間を少し早めたのもあるんですけどね(笑))
まあなんとかバスにも乗れてオーンズへ向かうことができました。

オーンズに無事着き、早く着替えて滑りたいなと思ったんですが…
1392082030884.jpg

何すかこれ?めっちゃ履きにくくないですか??(笑)
スキーブーツに苦戦しながらもやっと履き終え、さあ滑ろお!!!

1392356859774.jpg

あれ??木村さんがいない(笑)
はい、木村さんはこの時新居の下調べしていたそうです(笑)

そんなこんながありましたが、やっと滑り始め昼からは木村さんも合流して4人で楽しく滑りました。

1392356788806.jpg
1392356818819.jpg
1392356809863.jpg

まあ、僕はというと…今回が初スキーということでとりあえずこけまくりました(笑)
しかも、最後には派手にこけて膝を痛めるという始末……(ToT)

なんやかんやありましたが、僕的にはとても満足した一日でした!!!

おしまい

この日の月がめっちゃきれいだったので、最後におまけとして…
DSC_0262.jpg

えっ!?なんかこれブレてねっ??(笑)実際はもっと綺麗だったんすよ!!


プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。