スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/12 ボルダリング

こんにちは!あまぞん2年目の小森です
北大はそろそろ夏休みも終わり、あまぞんも秋の新歓に向けてもろもろ準備中、激いそがし・・・

今回は久々のボルダリング企画でーす、布陣は
3回目ながら緑でギリギリ登れる俺、プライベートでも登りに来てるまきちゃん、1年目ながら企画参加率90%(推定)を誇る和ちゃん、次期テニサー代表西野くん  です。
*ボルダリングは難易度を色で示しています、10段階くらいあって、緑は下から3番目くらいです。

当然のように指とか痛くはなるんですけど、インターバルは自由に決めれるので、のんびりした企画です。
その間しゃべってもいいし、上手な人の登りを見てるのもOK(^-^)/

image5.jpg

すごい簡単なものもあるから、運動苦手な方も参加可能だとおもいますよ
毎回女性の方もたくさんいるしな~

今回は3時間くらいで切り上げて、ラーメン食べにいきました!
食事と入浴に関しては行動が早いことに定評があるあまぞんメンバー一同♪(/・ω・)/ ♪

image2 - コピー

さっと全員で写真を撮って

image4 - コピー
image1 - コピー

やっぱり運動した後のラーメンは最高です!!

シーズンオフの間はボルダリング企画も増えると思うので、みなさんもぜひ参加してください( ̄^ ̄)ゞ
ではでは
スポンサーサイト

2/21にょろにょろツアー

はい、どうも。春休みの7割をゲームに充ててしまっているノブですー。
今日は、そんな不健康な生活を見直すべく北海道の大自然を満喫して来やした!!

一緒に不健康を直しに来たのは、飲み会オールからの中川さんと、三時間は寝た川畑さんです!
いやあ、人少ないですね笑

今回はバスツアーということであまぞんメンバーを含めたツアー客一行はまず中山峠へ

ちなみに今回のルート
札幌→中山峠→伊達市大滝村→百畳敷洞窟→北湯沢第二名水亭→中山峠→札幌
でした!


1
なんていい天気だ、羊蹄山が見えるぞ!


2
やったー(((o(*゚▽゚*)o)))


3
目的地周辺も大快晴
後で言ってましたが、ガイドさんもツアーでこんなに景色がいいのは非常に稀とのことでした!


4
そして一行は目的地、百畳敷洞窟の氷筍を目指してひた進む

6
歩くこと40分(意外と近かった笑)。ついに洞窟に到着!
圧巻の氷筍郡がお出迎え
5


7
しっかり記念写真も撮り、この後洞窟の外でティータイム



8

休憩した一行はスタート地点まで戻ってきました。
その後30分ほど自由時間だったので僕らは有り余る体力を雪原にて解放することに
9
解放直後の中川さん、走りが速すぎて残像を残すほどに!!!


10
そして、何かを悟り…


11
逝ったwwwww
ここに来て飲み会の酒がアルデヒドを精製したみたい。気持ち悪くなっちゃったんだって。
12
いえい(*^^)v

結局、雪原ランが今日の僕らのメインアクティビティになってしまいました笑

この後CMでよくやってる湯元第二名水亭にてランチ&入浴して疲れを癒しましたとさ!!


このツアー、毎年この時期やってるそうなので興味を持った方は是非足を運んでみてください!!

2/8 ワカサギ釣り

皆さんこんにちは。1年のかすみんぬです。

冬しか出来ない氷上のアクティビティ、ワカサギ釣り。
2月8日にあまぞん一行はワカサギ釣りへ行ってきました!

メンバーは、前田さん・木村さん・マツオさん・ばたーさん・すみさん・かずひろさん・ハルタニさん・山内くん・京谷さん・りぃさん・はるみ・かすみんぬの12人。(久々にそこそこ人数集まりましたw)



札幌から車で1時間位のところにある新篠津村という所へ向かいます。
ワカサギちゃんは朝が活発らしいので、早めに8時出発。

ちなみに新篠津村のキャッチフレーズは、

「青空、緑、地平線。他に何もない贅沢」
「新篠津村には特別な観光名所はないけれど、私たちにとってはなにもないことこそ一番の自慢なのです。」


だそうです。(新篠津村役場HPより)

すごく強気な発言というかポジティブというか…w
確かに車内からの景色は、見渡す限り雪に覆われた真っ白な田んぼ田んぼ田んぼでした。
すごく北海道らしくて良い景色でしたけどね(^o^)☆



到着すると、朝早いのにも関わらず、駐車場は満車!!
3つ釣り場があるのですが、別の釣り場に移動させられました(°д°川)

1423464331596.jpg
釣り場まで移動


1423470896903.jpg
で、着いたはいいけど…風強っ!!!!!なんまら寒い!!!
体感温度的には-5℃くらいだったんではないでしょうか…

ワカサギ釣りのプロである前田さんが、みんなに手取り足取り仕掛けの付け方などを教えてくれました(´∀`)ノ
竿はレンタルで借りることが出来ます。アカムシという長さ7mmくらいの虫を次々と針に刺していきます。これがワカサギちゃんの餌になるようです。
しかし、この釣り糸の針がめっちゃ引っかかるし絡まる。。まずそこから苦戦w(しかも寒いから手かじかむ)


そしていざ釣り開始!!かかってこーい!!!




1423464376464.jpg

……寒い。

……釣れない。





1423464339603.jpg
(30分経過)

……寒い。

……マジで釣れなぃ。。寒ぃょ。。。


風強すぎ→徐々に天気も悪くなり雨が降ってくる→手足の感覚なくなる→皆の表情もなくなる→口数が減る→しかもワカサギ釣れない
完全にワカサギ釣りをなめてました。「いきなり!黄●生活」のようでしたww


本当にこれで終わってしまうのか…
12人いて釣果0匹でした☆てへぺろwなんてブログを書くのは勘弁…
俺らは何のために新篠津村までやってきたんだ…


そして、なんとなく糸を巻いてみた、、、
「…ん!?なんかかかってんだけど!?wwwww」



ワカサギさんが釣れていました。(※手応えなし)
いつの間にか釣れていたパターンでしたがなんかちょっと嬉しかったです。

20150208_101045.jpg
嬉しそうなみんぬw


そして女性陣の一部が寒さにより耐え切れず車内に待機したり;:

1423478544007.jpg
穴の場所を変えてみたり

1423464421844.jpg
新たな穴を開ける作戦に出たり(※残り15分)

寒すぎて「暑い!!!」としきりに叫んでみたり

でもなんだかんだで他の皆さんも少しずつですが釣れていました。
ノルマは皆で合わせて5匹!!笑(これが意外に釣れない)

1423464427386.jpg
めちゃくちゃデカイのを釣り上げ自慢気な木村さん(本日2匹目)
しかしこの後おじさんにこれはワカサギではなくウグイだと認定されました。


さて、ノルマの5匹に達したので撤収しようとしたその時…



京谷さん「えっ、ナニコレ!?」

ものすごく強い引きを感じるとのこと。
そこで前田さんが代わって糸を巻くことに

1423464390261.jpg
めっちゃ竿も曲がってるし、デカイ様子…これはワカサギではない別の大物か!?
大物フラグでみんな急にざわつき始めるw

すると








ハルタニさん「あっ俺かもwwwwwwwwwww

一同爆笑wどうやらハルタニさんの竿の糸と絡まっていたようですww
(テグスが非常に細いので見えづらい)

そんなこんなで寒いので昼前には一同撤収!!!



釣った新鮮なワカサギちゃんは、道の駅のレストランで無料で天ぷらにして出してくれます(^-^)
釣った人だけ食べれるシステムw

1423446883384.jpg
いただきまーーーす!!!
味は白身魚の天ぷらって感じで淡白でした。おいしかったです。


その後は、併設されてた温泉へ。硫黄系だったかな?
最高ですね温泉って…
なんか寒かったり暑かったり大変ですねw

そして、まだ3時間ほど時間に余裕があったので、前田さんの提案で岩見沢にある「ノースファームストック」というお店へ向かうことに。


お洒落な外観と中もとっても素敵な内装でした。
「ストック」というくらいなので、瓶詰めのジャムやピクルスなど、日持ちしそうなものがたくさん置いてあるお店でした。
また店内ではパンケーキやサラダなどが食べられるとのこと、ここで皆でおやつタイムにすることにw

1423446806125.jpg
パンケーキ(680円)
最初からカットしてあって食べやすいタイプ。
いやぁ、パンケーキってもう響きが女子ですよね。

1423446802194.jpg

スイーツ系代表・ばたーさんが食べているのはメープルソフトクリーム(250円)
これみんぬも食べたんですけどめちゃくちゃ牛乳の味が濃厚でした。おいしかったです。

1423446834023.jpg

1423446808221.jpg

1423446818882.jpg

(※あまぞんは、軽登山・アウトドアサークルです。)


一息ついたところで、帰りましょ~


2015-02-09-17-20-06_deco.jpg
帰りの車内はどうやら皆さんお疲れの様子。爆睡。。。
(前田さん車は、なんかの話に花が咲いて一睡もしてないらしいですが)



そして5時頃帰札。とっても大満足な濃~い1日でしたね♪♪
次はもっと良い条件の日にリベンジしたいですね!!お疲れ様でした!

12/20  温泉企画!!!

みなさん、こんにちは!
2年生の墨谷です。ブログ書くのは一年ぶりぐらいです笑


今回のブログは12/20(日)に行った温泉企画です!
参加者は神代さん、はせめい、あっこちゃん、今枝さん(寝坊したため欠席)、墨谷の4人でした。

札駅のバスターミナルに集合して豊平峡温泉に向けて出発しました。
豊平峡温泉についてからまず温泉に入りました!!
(ブログのこと全く考えてなくて写真全然撮ってないです…すいませんm(__)m)

女風呂の様子は知りませんが、男風呂は天然温泉って感じで硫黄が漂っていました!
神代さんとアツイアツイ男同士の会話(あまぞんの話1割、女の子の話9割)を楽しみました。
気づいたら1時間近く温泉に入ってて、慌てて温泉を出ました

温泉から上がった後、ONSEN食堂で昼食を食べました
インド人による本格的なカレーは絶品でした
image6.jpg
ナンのでかさに驚く一同

image1.jpg

image3.jpg

めっちゃ楽しそうですねヽ(^。^)ノ

最後に…集合写真
image4.jpg

個人的に温泉企画はとても楽しかったです!!
日帰り温泉企画もまた出したいなと思いましたー
おわり

11/16 帯広ドライブ企画

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今回の企画は帯広ドライブです!
企画前に雪が振ったりと中止が危ぶまれましたが無事開催しました!!

参加者は神代,松尾,川畑,京谷,墨谷,中川,野村,長谷川,春谷(敬称略)の9人でした。

朝8時に札駅集合でレンタカーを借りにいったのですが、、、、、
運転経験豊富な人が少なく、メインドライバーを誰にするかてんやわんやしました(笑)

さて、気を取り直して帯広市へ向かったわけですが、その前に十勝千年の森に寄り道をすると

なんと!!!

あいにくの冬季休業中でした(苦笑)
とりあえず、ここで記念写真を一つ。

IMG_1546[1]

(颯爽とカメラをセッティングする松尾さん)
IMG_1567[1]


気を取り直して、次は帯広名物の豚丼を食べに帯広市へ!
途中フロントガラスに白い粉?がついて大変でした(笑)

IMG_1558[1]

名物といだけあって大変おいしかったです!

食後といえばデザートですよね?
デザートはスイートポテト!

IMG_1559[1]

しっとりと濃厚なスイートポテト最高でした。

食後に向かったのは緑ヶ丘公園

IMG_1555[1]

IMG_1557[1]

少し外は寒かったですが、馬鹿みたいに広い芝生が印象的な素敵な公園でした!

この後向かったのは幸福駅だったのですが、、、、
ナビの設定ミスでなぜか愛国駅へ

IMG_1565[1]

変なところに頭がすっぽり納まっています(笑)

IMG_1549[1]

IMG_1550[1]

IMG_1502[1]

予定外で訪れたものの、夕暮れにたたずむSLには男心をくすぐられますね。

次は無事幸福駅へ

IMG_1563[1]

いい感じの雰囲気だったのでCDジャケット風に

IMG_1551[1]

こちらはいい雰囲気なのでお幸せに

IMG_1548[1]

愛国駅でもそうでしたが、びっくりするほどコメントの書いてある紙が貼り付けられていました。(リア充爆発しろ)

ここで記念撮影を一つ。

IMG_1566[1]

最後に岩内仙峡へ

IMG_1541[1]

IMG_1542[1]

IMG_1543[1]

森の中にあるピンク色の橋ともうすでに凍り始めてる池が印象的でした。
あと全体的に火曜サスペンスとかで使われてそうなロケーションでした(笑)


運転してくださった方々ありがとうございました。
参加者の皆さんおつかれさまでした。

以上、帯広ドライブ企画でした。













プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。