

5/8 円山ジンパ

こんにちは!!
北海道大学法学部2年 小森響也です。あまぞんでは会計やってまーす。
こもりん、って気軽に呼んでくれるとうれしいです。
まず一つ謝罪を(T_T)ジンパという題名なのに、このブログではジンギスカンを食べる描写は一切出てきません。なぜならば役員全員が円山の火気使用期間というものを考えもしなかったから!!!

・・・・・・・・・・大変すみませんでしたーーー!

これだけで新入生には、あまぞんのグダグダ感が伝わったのではないでしょうか。ゆる~いサークルです。

image2.jpg

お花見なのに、桜もほとんどなく・・・
大変計画性がないですね
でも、登山のときは企画者筆頭にちゃんと準備しているので、ご心配なく

天気がよかったのは幸いです。まずは円山ハイク!
なんだかんだ円山初めて登る会計こもり、先頭歩くのに道知らず(笑)

image4.jpg

恒例らしい登山前のパシャリ

後ろの後輩に気遣うふりしつつ、ただ自分が疲れた、という理由でめっちゃ休憩をいれる僕。

そして山頂にて

集合写真

で、あとは下りて
ご飯食べながら、ダラダラ駄弁る
駄弁る、駄弁る、食べる、駄弁るを無限に続けるそんな時間でした。

こういう時間に弱いコミュ障役員たち、話しかけられれば、大丈夫なんですけどねー
話しかける時話題がない(笑)


わたしたちのご飯を虎視眈々と狙うカラスたちを尻目に、楽しい時間を過ごしました。
新入生のみなさんも楽しんでいただけたなら、幸いです。

今後も登山を始めとして、いろいろな企画を出していくので、ぜひぜひご参加を!!
このブログを見て、あまぞんに入会したくなったら、HPのメアドにご連絡を!!
ではでは、皆さん次の企画でお会いしましょう(^-^)/

4/26(日) 新歓企画 地下鉄南北線ハイク!

こんにちは!
3年になれました髙橋です。

4月もそろそろ終わりですね。
あまぞんも無事に3回の説明会を終え、新歓企画の開催時期に入っています。

というわけで、日曜に今年度一発目の新歓企画、地下鉄南北線ハイクに行ってきました!
この企画は地下鉄南北線の端から端までの道程(約15km)を、みんなで楽しく歩こう!という大変シンプルな企画です。
昨年の新歓企画でも開催されています。パクr…伝統企画です。

あまぞんでは過去に東西線ハイク企画や南北線ラン企画が開催されており、
地下鉄ハイク系はわりと馴染みのある企画になりつつあるのではないでしょうか?
東豊線はやらないの?と疑問に思ったメンバーの方、ぜひ企画してください。(笑)


今回の参加人数は20人、うち6人が新入生!
参加していただいてありがとうございます!!

この日の札幌の天気は晴れ、最高気温は21℃ということでお日柄もよく、
絶好のハイク日和でした。


以下写真多めでサクッとお伝えします!


10時に真駒内駅に集合、出発。

真駒内

この日、札幌は至る所で桜が見頃!
IMG_9797_convert_20150429025431.jpg

2405.jpg

思いがけず、お花見ハイクとなりました。


自衛隊前駅
自衛隊前


澄川駅
澄川


地下鉄が地上から地下に潜るところ。
IMG_9879.jpg


平岸駅
平岸


ところどころで休憩を挟みつつ、お話を楽しみながらのんびり歩きます。
新入生の方々、メンバーの顔と名前は覚えていただけたでしょうか?(^v^)


中の島駅
中の島


IMG_9840_convert_20150429032946 (2)

109590.jpg



IMG_9835.jpg

幌平橋駅、 夢のダブルコモリ
(右:小森さん 左:こもりん)



お昼は中島公園で桜を楽しみながら。
IMG_9780_convert_20150429012445.jpg


IMG_9888.jpg
色鬼をしているシーンです


のむらさん
「ま、ウチは花より団子だし~!?」


楽しいお昼時を過ごしたあと、再出発して札幌中心部へ。


すすきの駅
IMG_9838_convert_20150429015244.jpg

IMG_9843_convert_20150429015958.jpg


大通駅(大通公園)
IMG_9817_convert_20150429015826.jpg


さっぽろ駅(札幌駅前)
IMG_9890.jpg

ここで、この後に予定のある2人とお別れし(来てくれてありがとう!!)、
札幌駅を後にした一行は、北大構内を通ってゴールを目指します。

IMG_9884.jpg
たそがれ@北大


北18条駅
IMG_9836.jpg
マツ○さんピース


unnamed_20150122074029acf_20150429021929d9a.jpg
↑ コレです(※いつぞやの記事から拝借)


北24条駅
IMG_9841_convert_20150429021841.jpg


北34条駅
IMG_9837_convert_20150429022511.jpg
あと一駅!



17時、麻生駅にゴール!
IMG_9885.jpg


みなさまお疲れ様でしたー!
ふだん中々歩かない距離なので意外と疲れた方もいると思いますが、
リタイアする人やケガ等もなく、皆楽しんでくれていたようなので何よりです。
新入生のみなさんにあまぞんの活動の雰囲気が少しでも伝わっていたら嬉しいです!

残す新歓企画はあと2つですね。
楽しんでいきましょう!

☆2015年新歓情報!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!!
ホームページやTwitter、ビラなどでもお知らせしていますが、新歓説明会の宣伝です。
説明会では、サークルの概要・活動内容の紹介や、あまぞんに入りたいorお試しで企画に参加してみたい!という人のための新歓企画などについてお話しします!
今年の新歓企画は、地下鉄沿線ハイク、円山登山&ジンパ、美瑛ドライブの3つを予定しています。
詳しく知りたい・参加してみたい方、サークルの雰囲気が気になる、という方はぜひ説明会へ!
終了後には、行きたい人たちでごはんを食べに行きますよー(^o^)/
説明会の日時と教室は以下の通りです。

・ 4月13日(月) 19:00~  E219教室
・ 4月21日(火) 19:00~  E217教室
・ 4月27日(月) 19:00~  E219教室


場所はすべて北大教養棟(地下鉄南北線 北18条駅から徒歩約5分)です!
場所が分からない方はサークルメンバーがお迎えに行きますので、ご連絡いただければと思います。

参加したい方はお気軽に hokudai_amazon[at]yahoo.co.jp まで連絡をお願いします!
※スパム防止のため、お手数ですが上の[at]を@に変えて連絡お願いします。

☆ 昨年の説明会の様子
P1030677_201504040303333da.jpg

P1030674_20150404030331ef3.jpg


今年もたくさんの訪問お待ちしています!
あまぞんでは、新入生、在校生、大学を問わずメンバーを募集しています。
現メンバーには北大をはじめとして札幌近郊のさまざまな大学の人がいますし、
新2年生や院生からの参加の人もいますよー!
去年までの活動はこのブログやホームページの活動内容にも載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!!


5/11(日) 新歓企画 【支笏湖・室蘭・登別ドライブ】

こんにちは!2年の髙橋です。

今回の記事は最後の新歓企画でもある
5月11日の支笏湖・室蘭・登別ドライブ企画について。

参加メンバーは以下の12人。
神代・田中・小森・川畑・荒井・髙橋・遠藤・齊藤・大和・久米・加ヶ谷・川島 (敬称略)
半数が新入生の方ということで、いい感じにフレッシュなドライブです!

朝8時半ごろに北16条のコンビニに集合、レンタカー2台で出発。
この日は日ざしもあたたかく、絶好のドライブ日和でした!

ちなみに今回のドライバーは田中さん・小森さん・荒井さん・髙橋 の4人です。


安全運転でまずは支笏湖へ!


車窓からの一枚。

fc2blog_20140515214223106.jpg


支笏湖の北側には恵庭岳、
南側には風不死岳と樽前山がそびえている、ということです。
水面に映る山、綺麗ですねー。


水辺でキャッキャウフフする二人^^

fc2blog_20140515203142c37.jpg

楽しそうですねー。


支笏湖は桜がほぼ満開!

fc2blog_20140515203527bdd.jpg

fc2blog_201405152033498a2.jpg


この方の笑顔も満開!

fc2blog_20140515203600bb2.jpg

なんかこの写真デジャヴュですね笑


そして何人かのメンバーに写真撮影をお願いし、乗りたい8人で4人乗りのスワンボートに。

fc2blog_2014051520393260a.jpg

fc2blog_20140515204016db3.jpg

なかなか漕ぐの大変だった...!
脚が...二十●歳にはキツイです (´・_・`)笑
2艘で競争したりもしましたが、敗北。
神代さんチーム、速かったですねー。


fc2blog_201405152047171f4.jpg

底まで見える透明度。
綺麗ですねー。

fc2blog_20140515205046986.jpg

fc2blog_20140515203308e6f.jpg


支笏湖をあとにした一行は室蘭方面へ。
途中、苫小牧でお昼ごはんにラーメンを食べましたー!


途中で寄った白老の海!

fc2blog_20140515205420954.jpg

fc2blog_20140515205454fc6.jpg

IMG_5674.jpg



地元の漁師さん。

fc2blog_201405152055364d2.jpg


集合写真。

IMG_5627.jpg


記念に...

fc2blog_201405152057192be.jpg



うーん、キマってますね!

fc2blog_201405152058095ab.jpg



その後室蘭方面へ車を走らせ、地球岬へ!

fc2blog_20140515205857c7b.jpg

この岬は室蘭八景のひとつにも選ばれていて、初日の出の名所でもあるそうです。
運がよければ、太平洋を優雅に回遊するイルカやクジラの姿が見られることもあるとかないとか。
一応、見回して探してみたのですが、この日は見ることはできませんでした。残念。


代わりに優雅なクマシロさんの姿で。

fc2blog_20140515210406ae3.jpg


有名すぎるあのシーン。

fc2blog_20140515210533bb5.jpg


アイス組。

fc2blog_201405152106553a7.jpg

桜ソフトを一口もらいましたが、桜餅のような味で美味しかったです!
売ってるおばちゃんもステキでした!


太平洋をバックに集合写真!

fc2blog_20140515210802e20.jpg


さらに室蘭の海に寄り道。

fc2blog_201405152111218b6.jpg


断崖が迫力あります!
fc2blog_201405152112163b4.jpg




長めの階段を下ると海辺まで降りられるのですが、女子はのんびり上で待機。
元気な男性陣は下で遊んできたみたいです。

fc2blog_20140515211435cb7.jpg

楽しそうですね!



感動のあのシーン。

fc2blog_20140515211522c21.jpg

シビれますね。
ワ◯ピース未読だなんてとても言えません。


ここから登別へ向けて出発。

fc2blog_20140515211948041.jpg

登別温泉の石水亭に寄り、
温泉に浸かってゆっくりして帰り道コース!

ここまで車内の様子について触れていないですが、みんな終始楽しくお喋りしていましたよ~。
この日は母の日ということで、お母さんに電話をかけていた人もいたとかいないとか!

そして途中、厚別のびっくりドンキーで夕食を食べ、とっても安全運転で22時ごろに帰札、解散。
お疲れさまでしたーーー!!

終始、天気と気温に恵まれ、快適なドライブとなりました!
内容の濃い一日でしたね!

企画者の田中さん、参加者のみなさん、ドライバーのみなさん、お疲れさまでした!
また機会があればドライブ企画に参加 したいです!

おしまい!

5/4(日) 新歓企画 「円山お花見ジンパ」

こんにちは!北大2年の京谷です。
5月4日(日)に円山公園でお花見ジンパをしました!!
前日は少し雨が降っていたのですが、この日は天気もよく、絶好のハイキング日和でした!
しかも、今回はあまぞん史上最多の約40人もの方々が参加してくれました!!
嬉しい限りですね!

朝9時半に円山公園駅に集合し、代表の手作りネームプレート(ださくないよ!)を下げ、A、B、Cの3つの班に分かれて円山に登りました。

A班
1399468883791.jpg

B班
1399468640835.jpg

C班
DSC_1951.jpg

初めて山に登った!という人も結構いたのですが、みなさん楽しそうに登っていました。
1399468896779.jpg

1399468853492_20140508091827c0e.jpg

途中、リスに遭遇
1399468908294.jpg

C班、木の棒を見つける
1399468648691.jpg

木の棒に夢中の少年 その1
1399468753650.jpg

その2
1399468741821.jpg

山頂到着!!

A班
1399468904256.jpg
きれいな写真ですね!

B班
1399468663573.jpg
お疲れ気味・・・?笑

C班
1399468692549.jpg
神代さんのみ変顔(笑)

下山後、準備班と合流し、みんなでジンパ!!
みんなお肉に夢中でした。笑
お肉の他にもアスパラやマシュマロなんかも焼きましたよ~!
1399468696257.jpg

ジンパが終わった後も、けいどろをしたり、屋台を見に行ったりとみんな自由気ままに楽しんでいました。
1399468710889.jpg
1年女子。フレッシュでかわいいですね。

1399468633692.jpg
神代さんwithさくら

最後に集合写真載せたかったんですけど撮るの忘れてました...笑

企画者の代表、準備班のみなさん、ほんとにお疲れ様でした!
そして、来てくれたみなさん、ありがとうございました!
また大人数で山に登ったり遊んだりしたいですね!!

新歓企画は次回で最後になってしまいますが、みなさんの参加お待ちしています!!

おわり

おまけ
ジンパで余った野菜たちはその後おいしく調理されたみたいですよ!
プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
