

海の日といえば

こんにちは、部長のいけだです。

昨日7/15は海の日でしたね。大学生がサークルで海の日に行くところなんてもう決まってますよね。















羊蹄山ですね。はい。かなまきの口が完全に「う」の形になってますが、あまぞんはそんなリア充サークルではありません。
たまには登山の記事書かないとチャラいサークルだと誤解されてしまいますから。

というわけでここ、羊蹄山に登ってきました!参加メンバーは池田瀬川田中今枝金巻

羊蹄山

朝3時に札幌出発して倶知安へ。
途中の毛無峠というところでは朝日と雲海っぽいものが見えてみんなそこそこ満足、眠いし帰るという案も
日の出
雲海


6時ごろに登山開始!
道はこんな感じ、意外と急なところも多し
道

はやくもひん死の金巻
瀕死

そんなこんなで6合目、すでに景色は最高、頂上の絶景に期待
6.jpg
パノラマ
あれセガワ立ってる?曲がってるのかこれは
セガワ

そして頂上付近へ、高山植物も
あーこれはアレだよね、わかるわかる、アレね、知ってるよ
アレ1

・・・だれか教えてください




羊蹄山は火山で、頂上は火口をぐるっとまわっていく感じ、なかなか険しい部分もあり火口
まだ雪もある!
火口外周

ついに頂上到着!!無理して笑顔集合写真1
本音はシュール集合写真
こんな感じ

頂上でまったり、プリングルスうめええええプリングルス
アメトーークの富士山芸人での劇団ひとりキャラを目指す男セガワ

そして頂上の360°の絶景!!!!




頂上絶景
・・・・はい下山するよー


下りの方が疲れとスリップでかなり危険、ストックあった方が絶対いい

はい下山終了

温泉いきました

定食屋でごはんたべました

札幌かえってきました

おわり





まとめ
わりと運動してる男子なら、疲れるけどまあイケる、という感じ
ふだん運動しない女子にはかなりつらいかも、とくに下山が危険
今回頂上の景色見られなかったからまた企画します!


今回のコース
羊蹄山 比羅夫コース(倶知安コース)
標高1898m、高低差約1560m(高低差は富士山と同じくらい)
6:00登山開始→11:00頂上→12:00下山開始→15:45下山
携帯のGPS・地形図アプリのGPSデータ
GPSトラック
プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
