

あまぞん夏キャンプ二日目(続き)

こんにちは。キャンプの続きの記事です

遅くなってごめんなさい…(..)





キャンプ二日目はまず早く起きた数人で散歩に行きました。
小さい川がありました。


そのあとみんな起きたりシャワーあびたりしてからテントをたたんで
みんなでキャンプ場の広場的な場所に行きました。
ゴーカートやテニスコートやあひるさんボートがあり、みんなで自由に遊びました。


イマウェイとつな
男子群はゴーカートへ

ゴーカート


さおりんとながたにえん

上走ってるやつ


その後みんなであひるさんボートに乗り、チーム戦が行われました。

写真がないのが残念!かなり白熱しました。
あひるさんボートはチームワークが重要


そのあとはテニスとかキャッチボールとかして時間までしっかり遊びました、満喫!




そしてキャンプ場を出て東神楽を離れ、美瑛へ


名所的なとこめぐりました。
まずはぜるぶの丘!

さんにん

3人で顔をはめてみました。笑



全体の写真も。

ぜるぶの丘


お花畑きれいだなー


あれ?なんかどや顔でアイス食べながらこっち見てる人が…(笑)

つなw




そして美瑛の青い池

コロイド的な


やっぱすごいねこの色!きれいですね
コロイド粒子的なのが大事らしいですよ!化学ってすばらしい



そしてそっから白ひげの滝!

白ひげの滝


すごい迫力でした。音もすごかった!
修行できそうな滝でした。






各班ごとお昼を食べて…富良野!
お待ちかねのラベンダー畑!きっとそこにはきれいなラベンダーが…!





ラベンダー

おかしいなあ



…ごめんなさい、時期が遅かったんですね(泣)

でもほら代わりにきれいなひまわり!笑


ひまわり


これはこれで良かったよね!



最後にふらのマルシェというお土産屋さん的なとこに行って
みんなで休憩したりぶらぶらしたりして解散!

札幌到着は7時とかでした。何も事故もなくおわって良かった(^^)



キャンプはそんな感じです!

すっごい濃い二日間でした!
行動範囲広すぎたね(笑)

そして各班のドライバーさんたち二日間運転本当にお疲れさまでした!!
いけだくん、きむ、つな、はっしーありがとう!



そしてこのキャンプを企画してくれたいけだくん、
ほんっとにお疲れ様でした!すごい楽しかった!ありがとう!



またみんなでキャンプとかどっか遠出できたらいいね(^^)!

しゅうごうしゃしん




おしまい。

雨の中の登山かと思いきや…

おはようございます。あまぞん2年の田中です。


まず始めに、キャンプのブログの続きを待ってくれている読者のみなさま、申し訳ないのですが、この記事はキャンプの記事ではありません。文句は僕じゃなくてキャンプに行った人に言ってくださいね! 笑


というわけで、記憶がなくならないうちに昨日8/18空沼岳登山の報告をしたいと思います!参加メンバーは、小山橋本木村田中の4名。


朝8時ごろ札幌出発。出発が遅いのは、天気予報で午後から天気が回復するということだったので、前日に予定を少しずらしたからなのですが、集合したのはいいものの、外はかなり強い雨。
まあ天気予報でも朝は雨だと言っていたので想定内だったのですが、やはり雨を目の前にしてみると、登る気失せますよね…


どうする?行く?とメンバーと車の中で緊急会議を行ったのち、とりあえず登山口まで行くことにして、若干道に迷い、道なき道といえる林道を走らせて登山口到着。
ここで、なぜか雨が小降りになってきたので雨具を着て、9:30登山口を出発して登ってみることに。
1376868625462.jpg


この時点では、たぶんこの後の登山に期待している人はいなかったと思うのですが、約2時間後、万計沼に着いてみると…
1376868609478.jpg

はい!まさかの晴天でした!
いや、予報は完全に雨だったんですよ。奇跡ですね。感動的でした。昨日に関しては完全に神様は私たちの味方でした。あるいは、晴男か晴女がいたんですねきっと!



その後、雨上がりの泥だらけの道を突き進み、

1376868588108.jpg



真簾沼をへて、

1376868576650.jpg

1376868564807.jpg


頂上到着!

1376868501973.jpg


結局、ここまで雨は降りませんでした。頂上からは、支笏湖と札幌市が一望でき、すばらしかった!


1376868546237.jpg
1376868527217.jpg


で、記念写真。

1376868641427.jpg



で、帰りも結局ドロドロの道を降り、16:15下山。


帰りはアイスを食べ、温泉に入り、晩御飯を食べ、帰ってきました。
ちなみに、帰路の間も天気は雨(それも土砂降り)。ほんとに運がよかったとしたいいようのない一日でした。


まとめ
・羊蹄山ほどの高低差はないが、普段運動しない女の子とかは大変かも。
・空沼岳は水はけが悪いので、防水仕様の靴必須。
・ササがチクチクして痛いので、肌の弱い人は特に長袖必須。
・忘れ物に注意。(カメラとか熊スズとか)
・水は2Lくらい必要

コースタイム
登山口9:30→11:10万計沼11:20→12:05真簾沼12:30→13:10山頂13:45→真簾沼14:25→万計沼15:05→16:15登山口
20130818-182155.png

あまぞん夏キャンプ一日目

みなさんこんにちは。


テストも無事終わりようやっと夏休み!

そんなわけであまぞんでは8月10日~11日にかけて夏キャンプに行ってきました!
in旭川、美瑛、富良野



キャンプの参加人数20人!

A~D班にそれぞれ5,6人ずつ振り分け、
各班の班長さんがドライバーとして2日間運転してくれました。




一日目はまず各班ごと札幌でレンタカーを借りて旭川へ向かいお昼を食べてから
旭山動物園でみんな合流しました!

ほとんどの班が旭川でラーメン食べてたらしい。

らーめん





そんで待ちに待った旭山動物園。



最初は雨も結構降ってて悪天候だったけど、途中からは晴れたので良かった。
初めて行った人も多かったみたいでみんなではしゃいでました。笑


ここで個人的に感動した素晴らしい写真たちを紹介させていただきます。

おさるさん
おさるさん


きりんさん
きりんさん


きつねさん
きつねさん


りすさん
りすさん




ぺんぎん
ぺんぎん



写真に女子力の高さがにじみでてますね…!さすがです


やっぱりぺんぎん館とかあざらし館は大人気で人の数もすごかった。
そして何より動物との距離が近かった!水中の動物がこんな間近で見れて感動。


ライオンとかトラとかも柵とかガラスはあったけど割と近い距離で見れた!
迫力すごかった




ごりらの自販機

なんとこちらすごいんですゴリラの自販機!
ぜひともお持ち帰りさせていただきたい。



他にはこども動物園とかあって馬とかやぎとかいた。
馬の毛ふさふさしてた。








まあそんなこんなで動物園出発。




1時間くらいで東神楽のキャンプ場到着!

みんなでがんばってテント張りました。
張り終わったら夕食の時間までそれぞれお風呂いったり遊びにいったりしました。

キャンプ場には遊ぶ場所も道具もたくさんありました!

風呂もちゃんとした温泉ですごい広かった!露天風呂最高でした。




夕食は東神楽の居酒屋に行きました!
すっごいアットホームなお店!

そこにはとっても優しいお母さんとお父さんがいました。


残念ながら全体の写真はないのです、ごめんなさい。

とりあえず伝えきれないから
永谷園の素敵な笑顔写真をのせておきます
えんちゃん


ご飯食べながらみんなそれぞれのトークに花を咲かせてました、
カウンターでお喋りしてる人の入れ替わり激しすぎておもしろかった。みんなコミュ力高い。

そんなこんなであっという間に楽しい時間はすぎ、夕食の時間も終わり
帰りにコンビニ寄って2日目の朝ごはん買ってキャンプ場へ


キャンプ場ついてからは寝る組語る組分かれて
それぞれの時間を過ごしてました…

中には車で寝る人たちも。笑


そんな感じで就寝。
1日目終了!


2日目に続きます…!




プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
