

11/2(土) デイキャンプ

こんにちはー
初めてのブログの更新で緊張気味の小森です。

こんな企画があったことを皆さん覚えているでしょうか…?
今回の企画は2週間前(笑)に行われたデイキャンプです。
2週間前の札幌は暖かかったなぁ~


では本題へ

デイキャンプとはwikipedia先生によると
「日中だけ行い、夜間は行わないキャンプのこと」だそうです。

つまり今回は、公園行って食べて遊んで日が暮れる前に帰ろうぜ!!っていう企画ですね。

ということで「さとらんど」に行ってきました。




朝9時に地下鉄新道東駅に集合。
1384566858744.jpg


さあ行くぞ!!!


と、その前にイオンで昼食の買い物。

デイキャンプの数日前に自己紹介もかねて、昼に何を食べたいかをアンケートをしました。

その結果は……


肉 9票   魚など 0票


みんな肉食系なんですね(笑)


肉を中心に買って、さとらんどへ出発!!


新道東駅からさとらんどまでの距離は5㎞。
ハイキングサークルなんだから歩かないとね。

楽しく話しながら歩きました。
1384566860388.jpg
1384566884707.jpg

みんな頑張って歩いてますね。

しかし、カメラは決定的瞬間をとらえていた!!!!

11-02@10-51-04-377.jpg

自転車に乗っている方が1名……


一時間ほど歩いて到着。


さとらんどでは先に車で来ていた木村が炭の準備などをしてくれていました。

全員で手伝いお待ちかねの食事へ。

1384566852085.jpg

1384566850263.jpg

1384566848185.jpg

1384566845890.jpg

1384566844287.jpg

1384566838254.jpg

写真を見たら楽しさは伝わるはずです!!


楽しい食事が終わったら遊ぶぞー!




片づけをしてからパークゴルフへ。
1384566829238.jpg



その道中…

全員で軽登山(標高差10メートル)
1384566898118.jpg

クライミングのトレーニング
1384566903214.jpg


来年の登山もこれでバッチリですね(笑)




パークゴルフ場での様子
1384566853910.jpg

1384566882425.jpg

1384566855551.jpg

1384566879685.jpg


時間の都合上9ホールしかできませんでした。



帰りも5㎞歩いて新道東駅で解散。

楽しかったので5㎞のウォーキングもつらくなかったです。
来年もできたらいいですね。






あっ、メンバー書き忘れてました。
んー、ブログ書くのが疲れたので知りたければコメントください(笑)
1384566861897.jpg







追記

前部長さん&現部長さんにメンバーを書けと言われたので書きます(笑)


1年:道辻さん、永田さん、坪井さん、柴田さん、岩山くん

2年以上:木村くん、佐藤くん、小森くん、高山さん


この9人で行きました。
半分以上が1年で若々しくていいですね。

2013/11/3 ニセコ

こんにちは!1年の京谷です。
今回はニセコに行きましたー!
メンバーは田中さん、佐野くん、橘くん、坪井さん、京谷です。
2年生1人、1年生4人というフレッシュなメンバーでした(笑)

天気が悪かったので、30分ほど車で待機したのちイワオヌプリに登りました。
登山中も雨が降ったり止んだりしていました。

岩が多くて登るのが大変でした…
DSC_1001.jpg

DSC_1002.jpg

途中には京都風の庭園が...笑
DSC_1003.jpg

山頂での集合写真です。
DSC_1019.jpg

下山するころにようやく天気がよくなってきました。
DSC_1030.jpg

さっきの庭園を上から撮ってみました。
DSC_1026.jpg

↓よく見ると虎って書いてありますね…
DSC_1025.jpg
これ誰かが作ったんですかね??笑


続いてニセコアンヌプリに登りました。
このころにはすっかり天気がよくなっていました。
DSC_1045.jpg

DSC_1044.jpg

山頂にはこんなものが!!
DSC_1042.jpg


帰りには羊蹄山の写真を撮りました。
DSC_1054.jpg
夕日が当たっていてすごくきれいですよねー!!

あと中山峠であげいも食べました!
おいしかったです!!

山を2つ登ったのは結構疲れました...!
ニセコアンヌプリの入り口付近は雨のせいでドロドロでした。
トレッキングシューズあったほうがいいですね!!
中山峠のあげいもは1人1本買うべし!!!(笑)

おわり





プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
