スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/29 釣り堀オーシャン

こんにちは、4年の森です。春休み最後に、釣り堀に行く、という企画を出させていただきました。
メンバーは、室谷さん、大橋さん、林さん、森の4人です。
なかなかレアなメンバーですかね?
全員釣りはほとんど未経験ということで、未知の取り組みでした。

14時20分に札幌駅に集合し、イオン苗穂店入口までバスで向かいました。
そこから徒歩で、数分のところに、今回の目的地である釣り堀オーシャンがありました。

中に入ると券売機があり、1時間800円の券を購入し、受付で釣竿とエサをもらいました。
エサには、練りエサとうどん(黄色、黒)の3種類がありました。この3種類の中から好きなものを選ぶことができます。
私は黄色いうどんにしました!
エサ(黄色いうどん)


奥に進むと釣り堀があり、15時10分過ぎから、4人並んで釣りを始めました。

釣り針の先にうどんを取り付け、池?に投げ入れ釣り開始!
後姿1

後姿2

~数分後~
・・・釣れない。浮きを投げ込むもなんの反応もなし。段々眠くなってくる一同・・・
釣竿

てな感じで、待ち時間が多く、1時間があっという間に過ぎて行きましたが、水産学部ということもあってか、大橋さんが一番たくさん釣れました!
真鯉

釣り堀には、真鯉、フナ、うぐい、チョウザメなどがいたらしいのですが、釣れたのは真鯉ばかりでした。

最後は釣竿とエサ入れを受け付けに返し、くじ引きをしました。くじの景品は昔懐かしのお菓子でした。うまい棒とか、棒つきキャンディーとか、かばやきとか。

帰りも同じようにバスに乗り、札幌駅前のバス停で解散!

急な企画にも関わらず来て下さった皆様、ありがとうございました!またどこかで会えるといいですね!!
スポンサーサイト

3月5,6旅行企画

あまぞん2年の橋本です

春休みに夏キャンプみたいなことしたいなーって思ってこの企画を立てました
もちろん3月と言えどまだまだ寒いんでテントで宿泊とかはしませんでしたが笑
少々のハプニングはあったものの、うまくいったんではないでしょうか!
では振り替えっていきます


5日A B班の集合は10時
しかし、説明不足で遅刻した人がいたため、急遽高速を使ってぶっとばすことに笑
結果的に1時半という予定よりも大幅に早く着きました(笑)高速でA班に少々のトラブルがあったようですが…


大滝セミナーハウスのグラウンド
夏来たら楽しそうですね



後発組のC班がなかなか来ないため、A対Bでカマクラ作りを始めました
写真はA班

ちなみに班分けは
A 綱田 新谷 荒井 京谷 菊地
B 橋本 山本 野口 王 高橋
C 木村 大橋 菅井 小森 下保 長谷川
という班でした
アミダクジで決めた割には少々偏った班分けになりましたが…まあいいでしょう笑

話を戻して、A対Bで競っていたんですが、A班にカマクラ達人とパワーの怪物がいたためにA班が圧勝しました笑 途中で来たC班は両班に分かれて参加しました

A班のカマクラ
スタンダードなカマクラですね

B班のカマクラ
外観がやたらと派手になっています笑

よーへーちゃん
カマクラの外側を完成させて内部を掘っている間は大多数の人が暇になります笑


晩御飯を食べたらのんちゃんの誕生日を全員でお祝いして、各自フリーで過ごしました
体育館を使っている人が大半で、あとはロビーでお喋りしたり、温泉に入ったりしました


体育館ではバレーボールやバドミントン、ドッジボールをメインにしていました
バレーでの王さんの謎の掛け声「コモリィ!」には笑いました!ドッジボールの最終戦ではジュースを賭けて両チームとも有り得ないぐらいガチになり、それを見て女子がドン引き?全員体育館を去りました笑

9時以降は外出禁止だったため、晩酌の買い出しに急いで出ました
帰宅時に思わぬハプニングに遭いましたが、なんとか帰って来れました笑




6日(二日目)
*敬体で書くのが邪魔くさくなったんで、ここからは常体で書きます。ご了承ください


朝飯は8時。みんな寝むそうやったけど、全員なんとか揃って良かった!
午前中は中広間でトランプしたりロビーで談笑したりして過ごし、最後にカマクラで写真を撮って大滝セミナーハウスを去った


A班のカマクラ内での写真


B班のカマクラ内での写真


コモリィ!


くそがき




帰宅途中道の駅に寄って昼ごはん&集合写真
みんな寒そう

札幌に帰る途中でホワイトアウトに遭ったけど、難なく帰れてよかった!



おしまい

水産追い出し旅行in 小樽!

みなさまこんにちはー!!
新3年生になる田中です。
花粉のない北海道はやっぱりいいですね。


北海道大学は基本的にはほぼすべての学部が札幌の都会の中にある、札幌キャンパスなんですが、ひとつだけ別の場所にキャンパスを持っています。

それが、水産学部の3,4年生が使う「函館キャンパス」なのです。
あーどうせ北海道の中にあるじゃんとか思ってる方もいるかもしれませんが、函館って意外と遠くて、車で5時間くらいかかります。


そういうわけで、3月から4月にかけて水産学部の新3年生3人が函館に引っ越してしまうので、下保氏が2/24に水産追い出し旅行を企画してくれました!! 参加者は、函館にいってしまう橋本、大橋、野口を含めた9名。

あ、ブログの更新遅くてごめんなさい 汗


朝9:30に小樽駅集合。朝早かったですね。
しかもまさかの現地集合という斬新さ 笑

当然、遅刻者はいました 笑



なんとか全員集まって、まずはガラスのカップ製作体験へ!
説明を受けて、一人ひとり色を選び、体験スタート!

吹くところと口を広げるところを主にやったのですが、やはり素人には難しい…
はっしーチャレンジ中

小樽5



そういうわけで、後日、完成作品が届きました!!
人によって大きさや口の形が違って、なかなか個性的でした 笑

小樽7


続いて海鮮丼。どうやら温かいお茶より冷たい水のほうが人気のようでした。外寒いのに 笑


小樽6



だらだらした後は、小樽の街を散策。いい天気だったので気持ちよかったですね。

そういえば、運河ではアザラシに遭遇。みんなでびっくりしていました。アザラシって普通にいるもんなんですかね??
周囲の人はあまり驚いてないようでしたが、さてこのアザラシは運河を抜け出して無事広い海へ戻ることができたのでしょうか??

小樽4

運河で記念写真

小樽3



続いて、バスに揺られて祝津の展望台へ。水族館があるところなんですが、水族館はまた今度の機会に。
あ、夏になったら赤岩の上とかも歩けるとこなんですが、夏道は完全に埋まってる感じでした。


というわけで、記念写真タイム。


小樽2


いい天気だったので、水平線も見えてきれいでした。

小樽1


バスと電車で札幌へ戻り、飲み会要員??を補充した後、盛大な水産追いコンが行われました。
あまぞん函館支部ってほんとに創立されるのでしょうか?? 笑
とにかく、函館でも元気で!!


おわり
プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。