

1/18 スノーボード企画

みなさんこんにちは。あまぞん1年目のフレッシュネス松尾です。21歳独身です。
1月18日のスノーボード企画について書いていきたいと思います。
なんと今回はあまぞんブログ初の試みとしてリレー形式で書いていきたいと思います。
とても素晴らしい試みです。友情の賜物ですね。あまぞんの美しい友情を存分に感じ取ってもらえるとおもいます。
私は1番手なので前説的なあらすじ的な目次的な、そんな感じの役割を果たしたいと思います。

メンバーは
創造神・池田様、旧支配者・やすし、恩師・たなけん先生、現支配者・川畑、御洒落企画者・小司、新鮮・フレッシュネス松尾の6人の選ばれし者でした。
詳細は私の後の人たちが書いてくれるのでざっとプレビューだけ紹介したいと思います。

今回の企画では、
こんなことがあったり…
unnamed4.jpg

こんなことがあったり…
unnamed3.jpg

unnamed_20150122074029acf.jpg
こんなことがあったりしました。

あらすじだけでもこの企画がいかに素晴らしかったかを感じ取ることができるとおもいます。

それではそろそろ本編のほうに入りたいと思います。
ちなみにブログを書くにあたってこんなやりとりがありました。
unnamed2.jpg

「卒論ある学部のつらさを理解するために20000字かくわ」

つぎの方にバトンタッチです。 (松尾編・完)



***





メロスは起きた。


焦った。早くスキークルーズオーンズに着かねばならぬと決意した。
セリヌンティウス達はバスでもうはるか先を行っている。

走ってもどうせ間に合わないので車で行くことにした。とりあえずセリヌンティウスに遅れるごめんねとLINEした。

だがメロスは真面目な男である。
セリヌンティウス達を待たせるのは申し訳ないと思い高速道路を使うことにした。


メロスは走った。(車で)


とにかく走った。(車で)


でも雪道だったしスピード違反は危ないし捕まるので制限速度内で走った。


高速道路を下りた。良かった、まだ間に合う。地図を確認した。

…メロスは愕然とした。
オーンズを10kmくらい通り過ぎていた。あきらめた。

(完)


*あとがき
結局一般道で行くのと変わらなかった。(むしろ一般道の方が早かった)
途中のセブンイレブンで買ったブラックサンダーで友情は守られた。

*登場人物
メロス:池田
セリヌンティウス:その他大勢


セリヌンティウス木村につづく


***

バトン受け取りました、理学部3年木村です。そろそろ本題に入りましょうかね笑
今回は送迎バス無料・雪マジ19(とオーンズ20)で一部安くなるということもあり、「スノークルーズ・オーンズ」というところに6人で行きました。

★雪マジ19とは…!?★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この冬、
10代最後の、
魔法がかかる。


ゲレンデには、不思議な力がある。

いつもの彼に何だかドキドキしたり。
彼女が3割増でキラキラしたり。
悩んでいたことが、どうでもよくなったり。
カレーが死ぬほどうまく感じたり。
転んだところに、運命の人がいたり。

kimura03



そして、寒がりで、出不精な自分が
なんと、今、雪山に来ている。

kimura01



19歳のみんなへ。
10代最後のこの年は、もう二度と来ない。




もっと、がむしゃらでいい。
もっと、無茶していい。
もっと、はじけていい。
滑って、転んで、笑って、
真っ白な世界にダイブしよう!



19歳ひとり一人の元気が、
ニッポンの、東北の冬を熱くする。




kimura06


『雪マジ!19』は
日本中のゲレンデを熱くするプロジェクト。
日本中の19歳が主役。
日本中のゲレンデに魔法がかかる。
19歳全員、リフト完全無料。
何十回、何百回乗っても大丈夫。
魔法がとけないうちに、ゲレンデへ。

kimura08


SNOW MAGICは、きっとある。




(引用)「雪マジ19」
http://www.jalan.net/theme/yukimaji19/message.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


というわけで、昨年SNOW MAGICの効果が切れた「ばたーさん」にバトンタッチします。



***

どうも噂の現支配人セリヌンティウス川畑ことばたーと申します。皆さんの文章を見ていると愉快な気分になります、私も同じように素敵な文章を書こうと腕が鳴ります、心なしかお腹もぐうぐう鳴ります。というわけでこうして丑三つ時、カップ麺を啜り、テストの過去問を嘗め回し、ブログ更新に追われて充実した時間を過ごしている次第でございます。最初に申し上げておきますが、このブログの私の部分は全く読むに値しないので、読み飛ばし、次のたなけんさんの文章を読むことを強くお勧めします。これは警告です。
ところで炬燵というのはどうしてこう人をだめにするのでしょうか。その原因について分析し、研究を重ねればノーベル賞平和賞も夢ではありませんね。ゆくゆくは炬燵業界のトップをひた走り、炬燵界のメロスとよばれるまでになるのです!!フハハハ
……話がそれました。
どうしてこう碌でもない文章をつらつらと綴っているのかと申しますと、それは書く内容がなさ過ぎて、大変書きたい内容があり、いままで韜晦に韜晦を重ねてまいりました私の零れんばかりの情熱では、とても目標である20000字に収まりきらないのではないかと思案しているためでございます。それは私のいままでの、鬼気迫るという表現に最も近しいと思われる前説文がその証左であります。
さすがにこのままでは、様々な方にご迷惑をおかけすること甚だしいので、本題に入りましょう。まずは、なにか夢の膨らむような美しい景色写真でも載せましょう。
IMG_5219[2]

間違えました。ごめんなさい。

ゲレンデの様子
IMG_5218[1]

KMR氏

IMG_5231[1]

これ以上の詳しい内容におかれましては、他の方にバトンタッチいたしましょう。
実際の内容もほとんどなかった上に、拙筆というより最早腐れ外道の文章に限りなく近い阿呆文を最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
以上


***

どうもどうも。リレー方式第5走者、田中です。
今回はボード企画ということでしたが、やはりスキーの方がいいのでスキーで参加しました。

お昼ごはんでの一コマを紹介しましょう。

全員がご飯を食べ終わったころ、誰かがこんなことを言い出しました。
「『メガポテトじゃん』でもやろうか。』

注:
『メガポテト』とは: オーンズの食堂で売られているフライドポテト。定価:忘れた。
『じゃん』とは: 北大などの部活やサークルなどのコミュニティにおいて、何か(注:少額のもの)を食べたいとき、または何か(注:少額のもの)欲しいときに同じ目的を持つ有志を募り、じゃんけんをして「請負人」を決める恒例行事。「男のグー」など、影のルールが存在するサークル等もあるが、あまぞんにはおそらく存在しない。 (注おわり)

ということで、じゃんけん大会勃発。
企画者でもあり1年でもある小司は無条件で通過。

上級生4人での対決の結果、栄光の「ポテト請負人」に選ばれたのは、、、

20150128155609.jpg

我らが代表、川畑でした(本人はわざと負けたと主張)。ごちそうさまでした。

***

満を持して,御洒落企画者小司です
御洒落なウェアに身を包み,御洒落なボードですべってきました(初心者のためレンタル)

さて,書きたいことはだいたい書かれてしまいましたし,
ここはボードを乗りこなす先輩のかっこいい写真でも載せてお茶を濁すことにします


IMG_2339.jpg





IMG_2339 copy





IMG_2339 copy 2



































IMG_2367.jpg





















ではでは


IMG_2350.jpg
IMG_2354.jpg


12/20  温泉企画!!!

みなさん、こんにちは!
2年生の墨谷です。ブログ書くのは一年ぶりぐらいです笑


今回のブログは12/20(日)に行った温泉企画です!
参加者は神代さん、はせめい、あっこちゃん、今枝さん(寝坊したため欠席)、墨谷の4人でした。

札駅のバスターミナルに集合して豊平峡温泉に向けて出発しました。
豊平峡温泉についてからまず温泉に入りました!!
(ブログのこと全く考えてなくて写真全然撮ってないです…すいませんm(__)m)

女風呂の様子は知りませんが、男風呂は天然温泉って感じで硫黄が漂っていました!
神代さんとアツイアツイ男同士の会話(あまぞんの話1割、女の子の話9割)を楽しみました。
気づいたら1時間近く温泉に入ってて、慌てて温泉を出ました

温泉から上がった後、ONSEN食堂で昼食を食べました
インド人による本格的なカレーは絶品でした
image6.jpg
ナンのでかさに驚く一同

image1.jpg

image3.jpg

めっちゃ楽しそうですねヽ(^。^)ノ

最後に…集合写真
image4.jpg

個人的に温泉企画はとても楽しかったです!!
日帰り温泉企画もまた出したいなと思いましたー
おわり
プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
