

2/19 星を見に行く

どうもこんばんは、この前メーリスを流そうとしたら、携帯を新しくしてアドレスが変わっていたのを忘れていたため


01e6a79b1b9c75591ec2ffa11f3023db.jpg


という返信が秒で返ってきて、わざわざ英語と日本語で

「きみはこのメーリングリストのメンバーではないよ☆あと返信不要☆」

と教えてくれるあたりに日本のおもてなし精神を感じた池田であります。



さて先日は、告知から毎回30分以内には定員に達する星企画に行ってきました。
しかも山に行くときは50%くらいしか晴れないのに、星のときは今のところ100%で見れているという打率10割企画でもあります。

星企画を10割企画足らしめている深夜晴れ男はみなさんおなじみ
01f03be36bfd09c7d68fb1948dc8bbce4c315a7a.jpg

フレッシュネス松尾さんです。

今回は芦別近郊で見たのですが、気温は-15℃
初めて鼻毛が凍りました。身を挺して守ってくれてありがとう鼻毛。ヘッドライトを点けたら自分の息がダイヤモンドダストみたいにキラキラ光ってキャッキャしました。


星はといえば
015f1f2dc2122b8972b4ddc128e513d632bfb93484.jpg
流れ星が写ってました!!

マツオさんのカメラにも
0158643308d29e9351bf1fafa9230f60e2bff204a5.jpg

あとは理科の教科書によく載ってるようなのを撮ってみたり
0151adf4827d92c4cdc4ce6b4394fd3f87444ef90a.jpg

リア充カップルが星を見に行ったときは
彼女「星きれーい」
彼氏「お前のほうが綺麗だYO」
となるのでしょうが、20分くらいでみんな寒すぎて無言になったのですぐ車のって帰りました。


*おまけ
これまでブログは書いてませんでしたが支笏湖は近くて星よく見えるのでおすすめです。
IMGP1044.jpg

おわり

2/21にょろにょろツアー

はい、どうも。春休みの7割をゲームに充ててしまっているノブですー。
今日は、そんな不健康な生活を見直すべく北海道の大自然を満喫して来やした!!

一緒に不健康を直しに来たのは、飲み会オールからの中川さんと、三時間は寝た川畑さんです!
いやあ、人少ないですね笑

今回はバスツアーということであまぞんメンバーを含めたツアー客一行はまず中山峠へ

ちなみに今回のルート
札幌→中山峠→伊達市大滝村→百畳敷洞窟→北湯沢第二名水亭→中山峠→札幌
でした!


1
なんていい天気だ、羊蹄山が見えるぞ!


2
やったー(((o(*゚▽゚*)o)))


3
目的地周辺も大快晴
後で言ってましたが、ガイドさんもツアーでこんなに景色がいいのは非常に稀とのことでした!


4
そして一行は目的地、百畳敷洞窟の氷筍を目指してひた進む

6
歩くこと40分(意外と近かった笑)。ついに洞窟に到着!
圧巻の氷筍郡がお出迎え
5


7
しっかり記念写真も撮り、この後洞窟の外でティータイム



8

休憩した一行はスタート地点まで戻ってきました。
その後30分ほど自由時間だったので僕らは有り余る体力を雪原にて解放することに
9
解放直後の中川さん、走りが速すぎて残像を残すほどに!!!


10
そして、何かを悟り…


11
逝ったwwwww
ここに来て飲み会の酒がアルデヒドを精製したみたい。気持ち悪くなっちゃったんだって。
12
いえい(*^^)v

結局、雪原ランが今日の僕らのメインアクティビティになってしまいました笑

この後CMでよくやってる湯元第二名水亭にてランチ&入浴して疲れを癒しましたとさ!!


このツアー、毎年この時期やってるそうなので興味を持った方は是非足を運んでみてください!!

2/8 ワカサギ釣り

皆さんこんにちは。1年のかすみんぬです。

冬しか出来ない氷上のアクティビティ、ワカサギ釣り。
2月8日にあまぞん一行はワカサギ釣りへ行ってきました!

メンバーは、前田さん・木村さん・マツオさん・ばたーさん・すみさん・かずひろさん・ハルタニさん・山内くん・京谷さん・りぃさん・はるみ・かすみんぬの12人。(久々にそこそこ人数集まりましたw)



札幌から車で1時間位のところにある新篠津村という所へ向かいます。
ワカサギちゃんは朝が活発らしいので、早めに8時出発。

ちなみに新篠津村のキャッチフレーズは、

「青空、緑、地平線。他に何もない贅沢」
「新篠津村には特別な観光名所はないけれど、私たちにとってはなにもないことこそ一番の自慢なのです。」


だそうです。(新篠津村役場HPより)

すごく強気な発言というかポジティブというか…w
確かに車内からの景色は、見渡す限り雪に覆われた真っ白な田んぼ田んぼ田んぼでした。
すごく北海道らしくて良い景色でしたけどね(^o^)☆



到着すると、朝早いのにも関わらず、駐車場は満車!!
3つ釣り場があるのですが、別の釣り場に移動させられました(°д°川)

1423464331596.jpg
釣り場まで移動


1423470896903.jpg
で、着いたはいいけど…風強っ!!!!!なんまら寒い!!!
体感温度的には-5℃くらいだったんではないでしょうか…

ワカサギ釣りのプロである前田さんが、みんなに手取り足取り仕掛けの付け方などを教えてくれました(´∀`)ノ
竿はレンタルで借りることが出来ます。アカムシという長さ7mmくらいの虫を次々と針に刺していきます。これがワカサギちゃんの餌になるようです。
しかし、この釣り糸の針がめっちゃ引っかかるし絡まる。。まずそこから苦戦w(しかも寒いから手かじかむ)


そしていざ釣り開始!!かかってこーい!!!




1423464376464.jpg

……寒い。

……釣れない。





1423464339603.jpg
(30分経過)

……寒い。

……マジで釣れなぃ。。寒ぃょ。。。


風強すぎ→徐々に天気も悪くなり雨が降ってくる→手足の感覚なくなる→皆の表情もなくなる→口数が減る→しかもワカサギ釣れない
完全にワカサギ釣りをなめてました。「いきなり!黄●生活」のようでしたww


本当にこれで終わってしまうのか…
12人いて釣果0匹でした☆てへぺろwなんてブログを書くのは勘弁…
俺らは何のために新篠津村までやってきたんだ…


そして、なんとなく糸を巻いてみた、、、
「…ん!?なんかかかってんだけど!?wwwww」



ワカサギさんが釣れていました。(※手応えなし)
いつの間にか釣れていたパターンでしたがなんかちょっと嬉しかったです。

20150208_101045.jpg
嬉しそうなみんぬw


そして女性陣の一部が寒さにより耐え切れず車内に待機したり;:

1423478544007.jpg
穴の場所を変えてみたり

1423464421844.jpg
新たな穴を開ける作戦に出たり(※残り15分)

寒すぎて「暑い!!!」としきりに叫んでみたり

でもなんだかんだで他の皆さんも少しずつですが釣れていました。
ノルマは皆で合わせて5匹!!笑(これが意外に釣れない)

1423464427386.jpg
めちゃくちゃデカイのを釣り上げ自慢気な木村さん(本日2匹目)
しかしこの後おじさんにこれはワカサギではなくウグイだと認定されました。


さて、ノルマの5匹に達したので撤収しようとしたその時…



京谷さん「えっ、ナニコレ!?」

ものすごく強い引きを感じるとのこと。
そこで前田さんが代わって糸を巻くことに

1423464390261.jpg
めっちゃ竿も曲がってるし、デカイ様子…これはワカサギではない別の大物か!?
大物フラグでみんな急にざわつき始めるw

すると








ハルタニさん「あっ俺かもwwwwwwwwwww

一同爆笑wどうやらハルタニさんの竿の糸と絡まっていたようですww
(テグスが非常に細いので見えづらい)

そんなこんなで寒いので昼前には一同撤収!!!



釣った新鮮なワカサギちゃんは、道の駅のレストランで無料で天ぷらにして出してくれます(^-^)
釣った人だけ食べれるシステムw

1423446883384.jpg
いただきまーーーす!!!
味は白身魚の天ぷらって感じで淡白でした。おいしかったです。


その後は、併設されてた温泉へ。硫黄系だったかな?
最高ですね温泉って…
なんか寒かったり暑かったり大変ですねw

そして、まだ3時間ほど時間に余裕があったので、前田さんの提案で岩見沢にある「ノースファームストック」というお店へ向かうことに。


お洒落な外観と中もとっても素敵な内装でした。
「ストック」というくらいなので、瓶詰めのジャムやピクルスなど、日持ちしそうなものがたくさん置いてあるお店でした。
また店内ではパンケーキやサラダなどが食べられるとのこと、ここで皆でおやつタイムにすることにw

1423446806125.jpg
パンケーキ(680円)
最初からカットしてあって食べやすいタイプ。
いやぁ、パンケーキってもう響きが女子ですよね。

1423446802194.jpg

スイーツ系代表・ばたーさんが食べているのはメープルソフトクリーム(250円)
これみんぬも食べたんですけどめちゃくちゃ牛乳の味が濃厚でした。おいしかったです。

1423446834023.jpg

1423446808221.jpg

1423446818882.jpg

(※あまぞんは、軽登山・アウトドアサークルです。)


一息ついたところで、帰りましょ~


2015-02-09-17-20-06_deco.jpg
帰りの車内はどうやら皆さんお疲れの様子。爆睡。。。
(前田さん車は、なんかの話に花が咲いて一睡もしてないらしいですが)



そして5時頃帰札。とっても大満足な濃~い1日でしたね♪♪
次はもっと良い条件の日にリベンジしたいですね!!お疲れ様でした!

1/11 スケート企画

小森です!!

1月11日にスケートに行ってきました!

なんで今更1ヶ月前のブログを書いてるのでしょうか?
理由は簡単!!
すっかり忘れていたからです(年を取ると物忘れがひどくなりますね…)


下にあるスノボ企画のブログが面白く、読んでて疲れるほど長いので
僕は簡潔にまとめたいと思います(面倒くさいわけではないです)


今回のメンバー:小森、マツオ、さおりん、墨谷、ノブ、かすみんぬ、岡崎さん、郷司さん


当日の様子
円山スケート場でスケート
1423377555108[1]
1423377550038[1]
1423377525946[1]

1423377531832[1]
1423377517050[1] 1423377518513[1]


こんな感じで楽しみました。

小学生にスケートを教えてもらって皆上達しました。
↑スケート靴の刃を立てないと小学生に注意されます。


その後、北海道神宮に行き 参拝&おみくじ&出店

1423377523181[1]


簡単に書きすぎてあんまり伝わらないと思いますが楽しかったです。


おわり
プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
