

11/1 黄金山

どうも~、先日会計になりました1年の小森です。

本日は文化の日ですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
僕は暇してます、すごい暇してます。
そんな訳で、冬にはボルダリング企画を出す予定なので、1年生中心に参加してくれると嬉しいです。
1年生の知り合い全然いないんですよね_| ̄|○
名簿見たら、52人もいるんですよ!!(名前と顔が一致する人10人いないや・・・)

では、黄金山の話へ
黄金山 標高739.1メートル、梯子あり、ロープありの楽しい山でした。
IMG_3322.jpg
車内より
めっちゃ急やんΣ(´∀`;)

ちなみに、メンバーはみんぬ先輩、千葉先輩、長谷川先輩、小森先輩、太田さん、高橋さん、八千代さんです。

IMG_3355.jpg

この時期だと雪ありますね
みんなで雪合戦してみたい、せっかくの北海道だし
企画にできるかな・・・

IMG_3356.jpg

上の写真あたりから、緩やかな傾斜が終わって、急になります
この時点で、もう疲れてました(みんな体力あるなぁ・・・)

ロープを駆使し、梯子を登り、すれちがう皆さんに挨拶し、寒さに震え、いろいろあって、山頂に!!
IMG_3332.jpg

(@ ̄□ ̄@;)!!こっ、神々しい?!
雲があると、こんな効果が・・・

さっき山頂にとは書きましたが、山頂は断念して(雪により危険だったため)、山頂手前で一休みしました。
IMG_3342.jpg
IMG_3340.jpg
IMG_3351.jpg
IMG_3352.jpg

寒すぎたので、早々に下山しましたが(笑)
まったく顔の見えない人が私です(マスク超あったかい、オススメ!!)

山でパワーを充填したみんぬ先輩を筆頭に下山しました
そして、ぱしゃり!!

IMG_3346.jpg

その後は、恒例の温泉へ
11月の休みが2日で、ホント良かった(;''∀'')
露店風呂がなかったのは残念・・・・

最後に、今回の登山も楽しかったです!!
運転してくださったお二方ありがとうございました

このブログを読んだ皆様が、山に登りたくなっていると、うれしい限りです
冬はスキー企画があるそうなので、みなさんの参加をお待ちしています( ´∀` )






10/18 樽前山ナイトハイク✨

初めまして、吉田学園専門学校の1年七尾です。
大変遅くなりましたが、樽前山のブログを書かせていただきます‼︎
よろしくお願いします‼︎

メンバーは川畑さん、新谷さん、干さん、はせめいさん、まりなさん、こもりんくん、たかしくん、あきほ、はんな、私の10人。
午前2時頃に眠たい目をこすりながら札幌を出発し、樽前山へ🏃
樽前山のふもとでの見事なジェットコースター感覚により眠気は一気に吹っ飛び、盛り上がりました👀笑


7合目に着いて真っ暗な中、登山開始。
頂上へ行くまでになんと積雪発見⛄️

今年の初雪は、まさかの積もっているもので正直ショック…笑
来年は降っている雪を見れたらいいな〜と思ってしまいました。笑
そしてついに頂上へ‼︎



まだ日が昇っていなくて一安心。
風が強くてとっても寒い。
髪の毛も大荒れ。
でもそんなことを忘れてしまうくらい頂上からの景色は抜群でした‼︎
そしてそして…



ご、御来光😭✨
とっても新鮮でありがたい気持ちになりました。
皆さんもこれは是非、見にいってください‼︎とっても綺麗ですよ✨
日が昇りきったあとはこんなかんじ。

雲のもくもく感がいいですよね。

そのあとはみんなで写真撮影会📷



笑笑…

次はこの写真…





どのハートがいい感じでしょうか♡‼︎
とってもとっても楽しい登山になりました\( ¨̮ )/

みんなで無事に下山して、
帰り道は支笏湖によってみました!

(全身雪虫まみれになりました。笑)

最後に…

樽前山の頂上にはこのようなものが
ありました‼︎
これは頂上まで来た方々が石を積み重ねてできたものだそうです。
なんか素敵だったので
つい写真を撮ってしまいました。


長々とすいません、
最後まで見ていただきありがとうございます‼︎
以上、七尾でした😊
プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
