

5/29 藻岩山 登山

はじめまして! あまぞん1年の佐藤です!誰だ?っと思う方が多いと思いますが...

まずは、今回の登山メンバーを紹介しちゃいます!
先輩はかすみんぬ先輩、こもりん先輩、はら先輩、太田先輩です!(尚、あまぞんには小森は二人
居るそうです!)
一年はのどかさん、悠さん、みくさん、潤一くん、自分の5人です!

自己紹介も終わり、本題の藻岩山登山についてです!
今回は北の沢登山ルートでの登山となります!(このルートが最短で山頂に行けるルートとのこと)

9:30 地下鉄真駒内駅集合(集合時間に全員が揃いました。たまに揃わないことも....)→この後登山口近くまでバス&徒歩移動

9:45 登山口前!(もうすぐで登れるっ!)

繧ゅ>繧柔9_convert_20160531091348
↑あまぞんポーズ!(これからこのポーズを定番にしていきましょう!)

10:20 新緑の季節(何というお花でしょうか。とても綺麗でした!)

繧ゅ>繧柔5_convert_20160531094925

通りすがりの人とも「こんにちは」と挨拶!これは良い気分で登山出来ますね!(途中で山ガール、山ボーイと言われましたよ(笑))

11:00 もうすぐ山頂かな?(もう一踏ん張りです!)

繧ゅ>繧柔14_convert_20160531094944

11:30 山頂に到着!!!(少し疲れましたが、まだまだ大丈夫です! これは、「体力が有り余る」ですね(某ロックバンド風に))

繧ゅ>繧柔1_convert_20160531100217
↑山頂からの景色です!(晴天で最高ですよ!)

繧ゅ>繧柔20_convert_20160531100244
↑ハートのポーズ!

繧ゅ>繧柔25_convert_20160531100750
↑お昼寝してますね!(この頃自分はプロ野球速報で日ハムの試合をチェックしていました!大谷頑張れ!)

13:00 さあ、下山開始です!

繧ゅ>繧柔26_convert_20160531100337
↑まだまだ疲れてません!自分はまだジジイじゃなかったですね(笑)

14:00 慈恵会前登山口に到着!下山しました!

繧ゅ>繧柔23_convert_20160531100320
↑仁王立ち!!(良い気分です!) 

最後に、先輩方や同期と色々話せて良かったです! これからも体力しっかりを付けて登山楽しんでいきたいと思います!!
あまぞんは先輩方が楽しく明るい雰囲気を作ってくれるので、アウトドアを存分に楽しめますよ!!
これからも企画の際は、皆さんよろしくお願いします(^o^)













5/15 銭函天狗山登山

どうも~、会計のこもりんでーす!!
またお前かっ!ていう突っ込みはが聞こえてきそうです( ´∀` )

今回は3つ上の先輩方と天狗山に登ってきました。そんな訳で、メンバーはこもりんこと小森、田中先輩、小森先輩です。何と小森2人(笑)しかも先輩も会計やってたそうです。アマゾンに入った小森は会計やるんですかね?

タナケン先輩とは初登山だったので、勝手に興奮してました
あまぞんの昔の話もたくさん聞けたので、みなさんも先輩と会ったら聞いてみるといいかもしれません。どの先輩も優しい先輩ばっかりですよー

とりあえず感想に入る前に、銭函天狗山の基本情報から
標高536.7メートルで小樽市東端にあり、北大正門前からのバス一本(片道480円)で行けます。交通の便はかなり良いですね、藻岩山より断然行きやすかったです。

天狗山6

9:20 さあ、登るぜ!!

天狗山7

9:30 綺麗な花あるねー(ちょっと疲れたな・・・)

札幌歩く会?(すみません、うろ覚えです)、という団体さんとも会いました。また小さい子供、犬などもいて、負けてられないなぁという感じです(*≧∪≦)

そして、なかなかに傾斜のあるところを乗り越え
天狗山10

良い景色だ~、景色見るだけで元気になる!!と言いたいところですが、この写真を撮っている間息を整えるのに必死でした、冬の間企画出さな過ぎて、運動しなかったのがこんなところで効いているとは・・・・

体力不足にならないよう、この夏はガンガン山登りたいですね~

天狗山9

偉大なる先輩方、後ろ歩く僕を気遣いながら、ゆっくり歩いてくれます。

天狗山3

道中では、出したい企画とかアマゾンの話に花を咲かせます(^∇^)
話してると疲れ感じにくい気がしますよね、今後の登山企画も先輩方にもどんどん話振ってみよう。

そして10:20 山頂に到着ーーいえーーい!!
ぶっちゃけて言えば、景色は少し前のところのほうがよかったです。

天狗山5

で、ジャガリコ食べながら談笑
天狗山11
天狗山2

ミラーレス一眼初心者なんで、へたくそなのは勘弁してください(。-_-。)
色合いがうまく決まらないんですよねー

それはさておき、下山開始
天狗山12

足慣らしにいこう、ってことだったので、運動靴できて、すっごい滑る(笑)なかなか急でした
登山靴って大事だな、としみじみ思いました。
天狗山13

シロネアオイだか何だか(おじさま曰くアオイちゃん)

天狗山15

キノコ!キノコ企画は出るのだろうか・・・

天狗山14

マイナスイオンゲットだぜ!!(手を洗ってます、理由は察してください)

11:30ごろかな 下山完了、山っぽくてお手軽で良い山でした。

そして北18条のお店でカルビ丼を食べて、解散!!!
天狗山1

運動した後のご飯美味しい。空腹は最高のスパイスである、とはよくいったもんだo(≧ω≦)o

最後に一言、先輩方の話を聞いたり、昔のブログ見てたりすると、羨ましいな~、っていう気持ちと同時に、負けないぐらい盛り上げたい!!という気持ちも湧きました。楽しいサークルが良いのは、みんな一緒だと思うので、がんばっていきまっしょい!!!
それでは、次の企画でお会いしましょう。

5/8 円山ジンパ

こんにちは!!
北海道大学法学部2年 小森響也です。あまぞんでは会計やってまーす。
こもりん、って気軽に呼んでくれるとうれしいです。
まず一つ謝罪を(T_T)ジンパという題名なのに、このブログではジンギスカンを食べる描写は一切出てきません。なぜならば役員全員が円山の火気使用期間というものを考えもしなかったから!!!

・・・・・・・・・・大変すみませんでしたーーー!

これだけで新入生には、あまぞんのグダグダ感が伝わったのではないでしょうか。ゆる~いサークルです。

image2.jpg

お花見なのに、桜もほとんどなく・・・
大変計画性がないですね
でも、登山のときは企画者筆頭にちゃんと準備しているので、ご心配なく

天気がよかったのは幸いです。まずは円山ハイク!
なんだかんだ円山初めて登る会計こもり、先頭歩くのに道知らず(笑)

image4.jpg

恒例らしい登山前のパシャリ

後ろの後輩に気遣うふりしつつ、ただ自分が疲れた、という理由でめっちゃ休憩をいれる僕。

そして山頂にて

集合写真

で、あとは下りて
ご飯食べながら、ダラダラ駄弁る
駄弁る、駄弁る、食べる、駄弁るを無限に続けるそんな時間でした。

こういう時間に弱いコミュ障役員たち、話しかけられれば、大丈夫なんですけどねー
話しかける時話題がない(笑)


わたしたちのご飯を虎視眈々と狙うカラスたちを尻目に、楽しい時間を過ごしました。
新入生のみなさんも楽しんでいただけたなら、幸いです。

今後も登山を始めとして、いろいろな企画を出していくので、ぜひぜひご参加を!!
このブログを見て、あまぞんに入会したくなったら、HPのメアドにご連絡を!!
ではでは、皆さん次の企画でお会いしましょう(^-^)/
プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
