

12月11日 スキー企画

はじめまして!(^^)
あまぞん1年目(入りたて)北大理学院の小島です。
4月に来たばかりで、ここのところの大雪にびっくりしている次第です。

今回はオーンズにて企画としては今期初?のスキー&スノボです。
10:00過ぎ頃に到着してそこから滑り始めました。

1481599446665.jpg

メンバーは7人(原さん、山内さん、小森さん、西野さん、六辻さん、中村さん、僕)、男所帯で滑ってきました。
スキー:スノボ=4:3で、僕はスノボでした。
リフトが一本しか稼働しておらず行列に巻き込まれるハメに…(後ろ見えますか?)。

北海道の雪山は初で楽しみにしていたので感激でした。
安くて生きやすいところらしいので北海道長い人には珍しくないかもしれませんが(笑)

1481599453666.jpg

目の前に海が見えるスキー場は初めてだったので新鮮な景色でした。
この日は若干どんよりしていますが晴れていると石狩湾?が一望できそう。
ナイターの夜景がきれいらしいので、また行ってみたいと思っています(^∀^*)

1481598363165.jpg

ほぼ初滑りというメンバーもいましたが、先輩たちに教えてもらいながらぐんぐん上達!
転んでばかりだったのがだんだんスムーズに降れるようになりました!

途中お昼休憩(スキー場のレストラン…高い!)を挟みながら14:30頃まで滑ってきました。
さすが山だからか天候の変化が激しく、前が見えなくなることも。
こういう時のリフトは若干つらいですよね(^^;)
帰り道も大雪で視界が悪い時もあったりして大変でしたが、無事帰還しました。
15時過ぎには出たはずなのに帰り着いたら18時前(行き帰り運転手だった原さん、お疲れ様でした!)、雪道恐るべしですね。

存分に滑れて楽しかったです。
初心者でも気兼ねなく一緒に滑れると思うので、今度また企画があったら一緒に行きましょう!

他の企画にも日にちが合えばちょいちょい参加していきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。
プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
