FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/29 釣り堀オーシャン

こんにちは、4年の森です。春休み最後に、釣り堀に行く、という企画を出させていただきました。
メンバーは、室谷さん、大橋さん、林さん、森の4人です。
なかなかレアなメンバーですかね?
全員釣りはほとんど未経験ということで、未知の取り組みでした。

14時20分に札幌駅に集合し、イオン苗穂店入口までバスで向かいました。
そこから徒歩で、数分のところに、今回の目的地である釣り堀オーシャンがありました。

中に入ると券売機があり、1時間800円の券を購入し、受付で釣竿とエサをもらいました。
エサには、練りエサとうどん(黄色、黒)の3種類がありました。この3種類の中から好きなものを選ぶことができます。
私は黄色いうどんにしました!
エサ(黄色いうどん)


奥に進むと釣り堀があり、15時10分過ぎから、4人並んで釣りを始めました。

釣り針の先にうどんを取り付け、池?に投げ入れ釣り開始!
後姿1

後姿2

~数分後~
・・・釣れない。浮きを投げ込むもなんの反応もなし。段々眠くなってくる一同・・・
釣竿

てな感じで、待ち時間が多く、1時間があっという間に過ぎて行きましたが、水産学部ということもあってか、大橋さんが一番たくさん釣れました!
真鯉

釣り堀には、真鯉、フナ、うぐい、チョウザメなどがいたらしいのですが、釣れたのは真鯉ばかりでした。

最後は釣竿とエサ入れを受け付けに返し、くじ引きをしました。くじの景品は昔懐かしのお菓子でした。うまい棒とか、棒つきキャンディーとか、かばやきとか。

帰りも同じようにバスに乗り、札幌駅前のバス停で解散!

急な企画にも関わらず来て下さった皆様、ありがとうございました!またどこかで会えるといいですね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。