4/13洞爺湖どらいぶ

どうもー、こんにちは。こう見えて代表の木村です。
今回は4/13(日)の洞爺湖ドライブ企画について書いていきます^^
参加メンバーは、林さん・神代さん・坪井さん・永谷園(ながた)・二間瀬さん・野村さん・小森・木村の8人で、軽2台借りていきました!


今回のドライバーは、林さん・僕・小森・野村さん・永谷園で、洞爺湖とか言いながら高速使って登別行きます。(※今回の旅は、じゃんけんして勝ち組と負け組でグループ分けをして休憩ごとにメンバーチェンジをしていくというシステムを導入しています)

いやー、しかし外の景色はまだ春になりかけみたいな感じですけど、やっぱり晴れているときのドライブっていいですね\(^∀^)/
20140418160158b3c.jpg
(晴天の登別!)


研修1(小森)
driving1
メガネにサングラスver.


研修2(野村)
driving2
ぎこちないver.


あっ永谷園も運転してましたが、助手席でのサポートに念入れすぎて写真撮るの忘れてた、ごめん(笑)

そうこうしているうちに地獄谷に到着しましたーーー!!!
jigokudani4


オフシーズンのわりに意外と観光客が多く、やはり有名どころなんだなあとしみじみ実感。
というわけで、あまぞんらしく遊歩道を散策しました!
jigokudani2


からの足湯でちょっと休憩
jigokudani3


先住民の林さん
jigokudani7


先住民の僕
20140418162735d33.jpg


普通の小森と先住民の神代さん
jigokudani8


それから大湯沼というところを見てきました!
クッタラ火山というところが噴火した後の爆裂火口跡だそうです。(大自然すげえ~~)
jigokudani


最後に大正地獄という、湯の色が七色に変化するといわれている珍しいところにも行きました、今回は灰色若干青??といった感じでした。
20140418162803a86.jpg


それからお腹も空いてきたのでなんか食べよう!ってことで"味の大王さん"の地獄ラーメンを食べに行きました。
jigokudani6


うお、上のやつ見た感じやばいでしょ…とか思いますよね、よね?
上から10丁目・5丁目・2丁目・0丁目です!
でも彼ならその一番辛そうなやつを食べてしまうことができるんですね、そう。kUmashiroさんならね。jigokudani5


jigokudani9
お見事殿堂入り!!!


からのアイス、
jigokudani10
を食べてまったりした後にいざ洞爺湖へ向けて出発^^

オロフレ峠通行禁止疑惑に少し焦ったものの、オロフレ山や来馬岳といった山々もお出迎えしてくれたので景色に魅了されましたね。
toyako7


そして道の駅でドライバーチェンジをして洞爺湖温泉街(?)にある某サイトの日帰り温泉ランキング1位だった"洞爺かわなみさん"の温泉に入りに行きました!
温泉の看板猫(?)めっちゃ「かまってにゃん?(はあと)」みたいな感じで可愛かった…!!
toyako1


いやー、休日らしくまったりできてよかったです!
そしてお風呂上りの男子3人の様子
toyako3


その後白熱した卓球ののちに洞爺湖で記念撮影!!
toyako4


toyako2


toyako5


いや~、オフシーズンにも関わらず洞爺湖さんは八方美人ですね(笑)
看板猫にさよならして、その後中山峠ルートで札幌に帰りました。
toyako6
(夕焼け羊蹄)


けっこー動き回りましたが、久々に休日っぽいことできてよかったです!
そして林さんほぼフル運転お疲れ様です、ありがとうございました!!

Post a comment

Private comment

プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR