7/5(土曜日)手稲山

みなさんこんにちは~、7月も中盤ですね。気候も暖かくなってきて気温の変化で体調崩す人、けっこーいるみたいなので体調管理気を付けてくださいね。たまには僕もブログ書こうかなということで木村が書かせていただきます。

7/5(土)にあまぞんメンバーで手稲山に登りました!北大からも見えるやつです、山頂がのっぺりしてて鉄塔がいっぱい立ってるやつですね。知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね。
今回のメンバーは、長谷川・川畑・久米・長・道順・かすみんぬ(遅刻←)・吉田・木村の8名です。

まずは地下鉄琴似駅に集合!(あっ、かすみんぬ来ない…←寝坊)

というわけで先にバスに乗って平和の滝前で降りて歩きます(登山口に着く前に分岐で迷いかけました^^;)
teine001
[先陣を切る長さん(睡眠不足)]

なんとか登山口に到着! あまぞん一行歩き始めます。

teine002
[なんか人工的なやつ]

teine016
[もやし?]

teine003
[布敷の滝]

しばらく進むと、来ました来ました。写真では伝わりませんが、岩がゴロゴロしてるこの坂を上っちゃいます。親切に白い矢印をつけてくれているのでそれを辿って上へ上へと進みます。

teine005

[岩4 withイケメン2]

teine009
[岩からの景色]

急峻な岩場を乗り越えると…、

teine010
[三角点!]

teine013

はい、山頂つきました~!うーん、霧であんまり見えなかったのは残念でしたが、これはこれで幻想的な感じで良かったですね^^

teine011

おひるごはん食べ終わって自己紹介しよーってなったときに遅れてやってきたかすみんぬ到着、みんな驚く。(2時間弱で登る超ハイペース登山)
やっぱり若い子はパワフルだなあ~とおじさん思いましたまる(自分まだ21歳←)

全員集合したところで記念撮影!

teine013

teine012

そして神社でお参りして帰りまーす、というわけで出発^^/

やはり斜度が急なだけになかなか足腰にクるので慎重に下山。怪我もなく無事に登山口に戻りました!(途中景色同じでループしてるかもってそわそわしましたが笑)

teine014
[下山写真]

なかなか幻想的できれいなところでしたね、ただ急なところとかはつらかった(ただしかし途中で小学生の勇者にも遭遇しました。)
平和の滝寄れなくてゴメンね…(バスの時間的に余裕なかったです、また今度行きましょう!><)

コースタイム等はメンバーページのほうに貼り付けましたので興味のある方は。。