5/31(日) ピンネシリ

初めまして!!
あまぞん1年目の小森響也です。ぜひ「こもりん」とお呼びください(笑)

今年度2発目の山企画は「ピンネシリ」です。5月31日に10人小隊で、木村先輩を筆頭として登りました。残念ながら、当日は小雨でしたが、鬱蒼とした木々のおかげで、レインウェアを着なくても何とかなりました。

IMG_2380_20150606034916542.jpg

みんなでワイワイしながら、登りました。
しかし、その後に全員を待ち受ける運命とは??


なんと……眼前に広がる雪とガス!!
IMG_2379_20150606034915d4a.jpg

この雪と傾斜が曲者でした。滑ったら、2度と同じ位置に戻ってこれなさそうでした(笑)実際には、(笑)というより必死でしたが。

IMG_2407.jpg
IMG_2399.jpg

こんだけ雪上を登った後だと、土の上にたどり着いたときの感動がすごいです。もちろん疲労感もすごいです(肉体的にも精神的にも)。残りの行程は、鳥の涼やかな鳴き声とか鮮やかな花が素敵な空間でした。
残念ながら、天気が優れなかったので、景色についてはコメントなしで。きれいな景色を見るために、ぜひリベンジしたいものですね~

景色の代わりに驚きの光景を見れました
P1010019.jpg

………勉強会??山の上で??
翌日がテストだそうです。山でも勉強しないといけないほど、上級生というのは大変だ、という悲しい現実があるんですね。
勉強会が終わったあと、恒例の集合写真を撮りました。

IMG_2423.jpg

いや~、背景が残念ですねー

IMG_2374.jpg

さすがに帰りも雪は嫌だったので、満場一致で舗装された道路の方から帰りました。レーダーの整備のための道があって、ホントに助かりました(笑)
帰りは雲も切れてきて、良い景色を見れたのではないでしょうか。

IMG_2406.jpg
P1010034.jpg

へとへとだったので、この時点で温泉が楽しみで仕方がなかったっす!
風呂上りの牛乳瓶いいですよね~

IMG_2393.jpg

ハードだった分、終わった後の充実感が心地よかったです。
企画に積極的に参加して、ぜひこの感動を皆と味わっていきたいです。
最後に、ドライバーの皆さん送迎ありがとうございました!!

個人的な感想みたいになってしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Post a comment

Private comment

プロフィール

あまぞん

Author:あまぞん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR